人肌・・・以上ですね

旅クマさん こんばんわ

>Madrid/ Toledoで40℃を越し、Granadaで46℃を越したもんで
これって 人肌・・いや クマ肌を通り越していますよね~

シェスタの風習が大変賢明な習慣だとわかるのは こういう時ですね
私は、「保育園は お昼寝は嫌だ」・・とか 思った時期もありますが
今思い起こせば いい習慣だった(タメイキ)

水2L・・・必要ですよね 
私の失敗は シェスタ時にはお店が閉まる・・これを忘れていたこと
どこか 涼しいカフェで休みたい・・・でも休み
アイス・でも 冷たい水・・でもいいよ~
生暖かくなった ぬるま湯が数センチ入った、のPボトルを抱えて日干し寸前でした(笑)
熱い地域では 2Lは常備していた方が賢明ですよね

とか言って 宿にたどり付いたら お茶立ててましたが(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • へぃ、クマ肌以上の暑さです

    今日も一昨日も暑”いですが、アンダルシアの暑さは違う暑さですね。
    いやはや、毎日2Lのボトルを観光前に1本、宿に戻る前に1本、
    重いし、塩が肌に白く浮き出すし、スゲーもんだ、と思いました。
    ”冬のなんべー”、まさかそこまで行きませんよね?
    0.5Lの小さなボトルなんかじゃ、間に合いません。

    ところで、のりーた嬢ってスペイン語圏に行くけれどあまり珈琲は
    飲まないんですか?あの濃い珈琲って、抹茶に通じるものがあると思うけれど?

    かき氷もどきも食べたし、アイスも水も飲んだけれど、いやはや
    水分蒸発に届きませんでしたね。トイレの回数が激減したのにびっくり!

    まぁ、真夏は涼しい会社で、ゆっくりファイリングがいい過ごし方ですわ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    コーヒー・・・ 美味しくないかも

    旅クマさん こんばんわです
    >塩が肌に白く浮き出すし、スゲーもんだ、と思いました
    白熊・・ではなく 塩クマになってしまうのですね。。。 すごいです

    でも 現地の皆様はあまり汗をかかない・・・
    体のつくりが 違うのかなあ??

    >あまり珈琲は飲まないんですか?
    飲まなくはないのですが お茶の方が好きです~

    私見ですが コーヒーの味って その国の経済力に比例しています
    ?? つまり
    大手のコーヒー会社(アメリカとか)が 畑ごと買い占めている
    現地の安い労働力で利益を上げているのが 多いです
    美味しいコーヒーを外貨獲得のために 国外に出し
    商品価値の低い物は 国内消費に回す
    コーヒーの産地でも 美味しいコーヒーは、地元の人の口には入れない・・・

    私が歩いた国で、何処へ行っても、美味しいコーヒーがあったのは、ブラジル・コスタリカ

    ペルーは コーヒーが美味しくなかった・・・
    カフェのメニューを見て 1番高い物を頼んだ
    カップに並々に注がれたお湯・・・
    その横に角砂糖と、小袋に入った「ネ〇カフェ エクセラ」それも日本製(笑)

    ホテルの朝食でも コーヒーを頼めば 
    インスタントコーヒーのビンを持ったおじさんが目の前で作ってくれた。

    あ! でもね
    何処へ行っても 驚くのは 地元の皆さんのコーヒーの飲み方
    砂糖とミルクは大量に入れています!! コーヒー牛乳のように・・・
    お店でも コーヒーの量は7分目 ミルクはでっかい器で来ます
    砂糖が 3・4杯は入れている・・・・
    中南米で、ブラックで飲むと 逆に??と見られます