東へ行くと なんだか得したような気分になります

さすけねえさん こんばんわ

柏葉っぱマークの饅頭・・・美味しかったです
職場には 2種類買って置いていたら 粒アンのほうから売れていきました

>今度は東に行くので時差がいつもと逆なので、どのように睡眠をとるか模索中です
そうですね 酒があればOKなら いいんじゃないですか
私はマスクも酒もないのに 爆睡できる安上がりな体質です(笑)

私が眠くなるまで飲めば 酒代・・・ものすごくなりそうです
さすけねえさんがご馳走してくれるなら お付き合いしますよ~

東へ行くと 時間的になんだか得した気になります(笑)
成田を 1日の14時に出たら メキシコシティには1日の18時に着いた・・・・
日本からメキシコまで 2時間なんだ・・とか お馬鹿なことを考えて 喜んでいます
単純な私・・・ 帰路は損した気になるのですけどね

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 東へ行くと なんだか得したような気分になります

    そうですね~、例の有名なお話は東回りでしたっけか?

    中途半端な時間なので寝るのも昼寝程度にしないと今度は眠れなくなるので難しいですね。

    さすけねえも、昨日は軽井沢にいって、有名(らしい)ベーカリーで「粒あんのアンパン」を買ってきました。昭和20年代から変わらない味なそうです。

    でも、漉し餡より粒あんは「カスが多い」のになぜ希少価値が高いのでしょう?

    軽井沢の最大の目的は「旧三笠ホテル」を見たくなったので。

    猫足のバスタブがイギリスからその当時のタイルや陶器類(トイレ・洗面台)を輸入したそうで、一見の価値がありました。

    あのバスタブ、ここで何度かカキコしている「ケンジントン卿のお妾さんの家」をホテルにしたところと同じタイプでした。

    お酒…ごちそうしますよ~…高級なところは肌に合わないので、焼鳥屋程度で良いなら~?



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    80日間世界1周

    さすけねえさん こんばんわです

    >そうですね~、例の有名なお話は東回りでしたっけか?
    80日間世界1周の落ちも そうでしたね
    リメイク版では、ジャッキーチェーンが出ていましたが
    こっちの落ちも 同じだった それはそうかも・・・・

    >軽井沢の最大の目的は「旧三笠ホテル」を見たくなったので。
    一般公開されているのですね~
    猫足のバスタブも優雅でいいですね~

    >漉し餡より粒あんは「カスが多い」のになぜ希少価値が高いのでしょう?
    そうですよね 製造過程からは 粒あんの方が手間が掛からないように思えますが
    粒あん・・・冷凍保存が利かないため 賞味期限が短い・・・
    サービスエリアなどで置いているのは 大抵こしあんですよね

    >お酒…ごちそうしますよ~…高級なところは肌に合わないので、焼鳥屋程度で良いなら~
    ありがとうございます~

    • いいね! 0
    • コメント 0件