7月のGranadaで46℃で、へたりました

7月にCastilla - Andaluciaに行った時、Madrid/ Toledoで40℃を越し、
Granadaで46℃を越したもんで、毎日2Lの水を抱えながら、肌から塩が噴き出て、
サングラスもあまり役立たず、日陰ばかり選んで歩いて、疲れました。

基本、宿にいる時は、閉め切って昼寝してました。
帰れない時は、El Corte Inglesで涼んでいました。
あ、木陰でアイス齧っていた時もありましたね。

あまりキチンと細部まで観よう、という気は早々に失せました。

Paladorだったら、アルハンブラ宮殿隣接に泊まれば、朝に夕に攻めに行かれる
のではないですか?

2Lの水を抱えてないと、熱中症といおうか、汗が出るのがすごいので、
身体が持ちません。気を付けてくださいね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 人肌・・・以上ですね

旅クマさん こんばんわ

>Madrid/ Toledoで40℃を越し、Granadaで46℃を越したもんで
    これって 人肌・・いや クマ肌を通り越していますよね~

シェスタの風習が大変賢明な習慣だとわかるのは こういう時ですね
    私は、「保育園は お昼寝は嫌だ」・・とか 思った時期もありますが
    今思い起こせば いい習慣だった(タメイキ)

水2L・・・必要ですよね 
    私の失敗は シェスタ時にはお店が閉まる・・これを忘れていたこと
    どこか 涼しいカフェで休みたい・・・でも休み
    アイス・でも 冷たい水・・でもいいよ~
    生暖かくなった ぬるま湯が数センチ入った、のPボトルを抱えて日干し寸前でした(笑)
    熱い地域では 2Lは常備していた方が賢明ですよね

とか言って 宿にたどり付いたら お茶立ててましたが(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

へぃ、クマ肌以上の暑さです

今日も一昨日も暑”いですが、アンダルシアの暑さは違う暑さですね。
    いやはや、毎日2Lのボトルを観光前に1本、宿に戻る前に1本、
    重いし、塩が肌に白く浮き出すし、スゲーもんだ、と思いました。
    ”冬のなんべー”、まさかそこまで行きませんよね?
    0.5Lの小さなボトルなんかじゃ、間に合いません。

ところで、のりーた嬢ってスペイン語圏に行くけれどあまり珈琲は
    飲まないんですか?あの濃い珈琲って、抹茶に通じるものがあると思うけれど?

かき氷もどきも食べたし、アイスも水も飲んだけれど、いやはや
    水分蒸発に届きませんでしたね。トイレの回数が激減したのにびっくり!

まぁ、真夏は涼しい会社で、ゆっくりファイリングがいい過ごし方ですわ。