そんなに暑く感じませんでした。

去年の夏にバルセロナからマラガ、コスタ・デル・ソルに行きました。バルセロナも暑いことは暑かったですがむしろ東京の夏の方が暑く感じると思います。コスタ・デル・ソルは40℃くらいの予報でしたが正直な感想はそれほど暑くありませんでした。おそらく、湿度が低いせいで体感温度がそれほど暑く感じなかったせいだと思いますが。日本の関東以西にお住まいならばそれほど支障無いと思いますよ。でもサングラス、帽子、日焼け止めと水分補給をお忘れなく。

余談ですが、時差の関係でしょうかちょうど昼頃に睡魔が襲ってきました。昼頃一度ホテルに帰ってお昼寝をして夕方から再び行動していました。夕方は21時頃まで明るく,夜は22時頃からという感じでした。逆に午前中はあまり人通りもなく閑散とした感じでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 6月末に43度でした

6月の28日まで滞在してましたが,セビージャ,グラナダは40度を超えていました.
    乾燥しているので,日陰で風があれば何とか居られますが,熱かった.
    ちなみにスペイン語で水はアクアがなまってアグア,ミネラルウォーターは通じませんでした.
    グラナダのパラドールはきれいでしたよ.パラドール内に最初イザベラが葬られた墓所もあり,宿泊者しか入れないのでお勧めです.

• いいね! 0
    • コメント 0件