09/07/15 22:15

Re: セントアンドリュースでゴルフするには?

オールドコースに関してはR&Aに友人でもいれば別ですが他のコースに比べて難しいですね。

大分古いですが2005年にプレイするべく調べたことがあります。
その後たいして変わってないと思いますが 

1)デポジット払って前年に予約する。(一番確実)
2)プレイ前日のバロットに応募する(確率低い)
3)朝早くスターターの小屋の前でキャンセル待ちする
4)とても高い料金を払って枠を持っている旅行社に頼む

結局、最も現実的なのは 3)の方法でうまくいけば2人か3人の組に入れてもらえます。
私も運よくノルウェーから来た3人組に入れてもらえて言葉は不自由ながら(彼らは英語がうまかった)
楽しく回りました。風は冷たかったですが晴れていてゴース花がきれいでした。
ホールアウト後 Thank you very much,...so long と言って互いに握手したのはいい思い出です。

オールドコースだけは特別料金が高いし、キャディーは必要だし、ハンディ証明(JGA)も要るなど
少々ハードルが高いので他の方も言ってますが他のコースでも良いかと。

ホテル、B&B、宿泊先が決まっているならそこのマネージャーか親父にでもメールして希望を伝えてみれば
直近の状況がわかるかもしれません。

健闘を祈ります。








  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント