上海新易途国際青年旅舍・杭州国際青年旅舍

昨年ですが上海の新易途国際青年旅舍と杭州の杭州国際青年旅舍(Hangzhou Youth Hostel)に泊まりました。清潔の感覚は人されぞれの主観にもよりますが、私は他の安宿に比べれば清潔だと思いましたよ。両方とも明堂グループ(Mingtown)の運営でシステム的に管理されていると感じました。

ロケーションも新易途は人民広場駅から近い(JWマリオットの裏路地)にあって便利。杭州も西湖のほとりです。杭州は中庭でくつろいだりできます。双方とも四合院的な古い民家を改装したような造りに中国的な内部装飾を加えた共用スペース(カフェや通路など)があり情緒があります。上海は隣は高級フレンチ、杭州は高級リゾート風宿泊施設でした。双方とも混みますがネットが無料で使用できます(日本語入力可)。

両方ともドミでもけっこう人が多かったので個室を確実にとるなら予約がいいと思います。杭州はご存知のようなので新易途のサイトをリンクしておきます。

【上海新易途国際青年旅舍】

http://www.yhachina.com/ls.php?id=17

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント