Re: コッツウオールズで5日間

この地方は公共交通機関の便が良いとは言えない地域なんで、
(そのせいもあって昔ながらの風景が残ってる訳ですが)
返って、車を利用の方が自分達のペースでのんびり周れると思いますョ。

トピ主様が日本の何処にお住まいかは分からないのですが、
向こうの夏は北海道の夏と変わらないと・・・・・・・・
(基本は重ね着で北海道旅行と同じ感覚の旅装でよいかと?)

5日間もあるなら、
定番の村や町のほかに南部の方も寄られたら?
ペンズウィック(別名:コッツウォルズの女王)
周辺もステキです~。
(ロココガーデンやローマの遺跡もありますだ)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/07/17 22:33

タマゴタマゴ様、ありがとうございました

直ぐにご返信しましたのに、私の不手際で、送信されておりませんでした。済みません。レンタカーの手配も済ませ、足は確保できましたので、あとは、皆様のアドバイスを参考に旅程を具体的にしていきたいと
    おもっています。 コッツウオールズの女王? ベンズウイック? をまだ探せずにいます。どういう意味なんでしょうね??  優雅な建築物に囲まれた温泉の町『バース』にも、時間が許せば立ち寄っても良いと追っています。私達は温泉大好きですので、(明後日は熱海に参ります)英国で温泉?? ちょっと興味を持ちました。  

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 勝手に便乗質問させて頂けますか。

「公共交通機関の便が良いとは言えない地域」
    現在下調べ中ですが、やはりそうですか。日曜日にオックスフォードからチェルトナムへ移動したいと思っています。チェルトナムに正午過ぎには到着したいのですが、調べると、電車がかなり大回りのルートになってしまいます。地図を見た限りでは、道1本でつながっていて、距離的にも遠くないように見えますが、直通のバスが、検索した限りでは出てきません。
    もし何かご存じの方がいらっしゃれば、教えて頂けますか。先にお礼を申し上げておきます。ありがとうございました。そして、お邪魔致しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バスはないはずです

以前オックスフォードに滞在していました。
    私も直通バスを探しましたが見つかりませんでした。
    電車だと遠回りになってしまいます、最低でも1回の
    乗り換えは必要なはずです。チェルトナムまでであれば電
    車が最速だと思います。
    但し最終目的地がBibury等であれば、Swindonまでバス
    で行き、そこからバスを乗り継いでいった方が早い場合が
    あります。

下記HP使えると思います、お試しください。
    http://visitbritain.transportdirect.info/Web2/Home.aspx?cacheparam=15