Re: 8月のスペイン旅行について

1)気候(気温)について 
私は夏にバルセロナに行ったことがありませんが、マドリッドと比べるといくらか気温は低めのようです。マドリッドは40度ぐらいになりますが、比較的カラッとした気候(高原のような)なので、木陰でホッとする感じです。帽子があるといいかもしれませんね。
さて、南は・・・かなり酷暑です。ジメジメ感があります。11~17時ぐらいに街中を歩くのは自殺行為に近い感がありましたが、貴重な休暇をとって旅行する場合は、やはり観光に利用したいですよネ。
スペイン気象台の気温マップです、ご参考にしてください。
http://www.aemet.es/es/eltiempo/prediccion/temperaturas

また暑い時間帯をしのぐ方法(お昼寝が一番ですか?)や屋内観光(美術館等)で・・・
・・・・・・・・・・・
最近南部地方のホテルではシエスタ(お昼寝)のサービスを始めた(シエスタの時間帯に部屋を時間貸し、その他サービスも付帯)と聞いたことがありますが。
美術館等に入ってしまうのは、いい案だと思います。
私はセビージャを散策していて気絶しそうな暑さだったため、Barに逃げ込みビールとタパスを楽しみながらしのぎました。特にグラナダはビールを注文するとサービスでボリュームあるタパスがでてくることで有名です。
食も文化のひとつなので、グラナダの食文化を楽しんでみては?

②パラドールに宿泊も考えています。非常に漠然とした質問になりますが、ここはお奨めと思われる場所やパラドールがありましたら・・・・・・・
・ ・・・
コースから少し外れてしまいますが、そしてあまりに有名すぎて恐縮ですが、Leon や Toledo のパラドールはやはり素敵でした。が個人的にはいつかSevillaのそばのCarmonaのパラドールに宿泊するのが夢です。グラナダのパラドールもいいみたいです。
全パラドールのインフォが載っていますので、よかったら どうぞ。http://www.parador.es/es/portal.do?IDM=51&NM=1
ビデオもついてますよ。

ポルトガルについては残念ながらわかりません。悪しからず。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント