グラスゴー&インバネス

お返事ありがとうございます。
グラスゴーは時間がれば大聖堂だけにしようと思います。マッキントッシュが好きであればその関連のものを見てもいいのかもしれませんね。インバネスは通過だけにしようかと思います。
私も自分のいきたい場所へは予定を切り詰めて行くタイプです。
ただ違うのは私の場合、泊まる場所にお金をかけない(YH・寝台を使う)、時には食事を抜きにして観光する・・でしょうか。でも車の運転ができないので、その分チャーチルさんの方が効率よく旅できそうですね。
私は対外ひとり旅なので、ヨーロッパか治安がいいアジア方面を中心に旅をしています。本当はインド、ペルー、ロシアなどへも行きたいですが今の私のレベルだとなかなか難しそうです。
アフリカなども魅力的ですが恐ろしくていけないのです。もしよろしければ感想教えてくださいね。良い旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アフリカは恐ろしくないのですが、

私達は今回8度目のアフリカです。
    (私達は海、島、岬が好きなので海岸線を好んで行っているので内陸はあまり経験がありません。岬はアフリカ最東端のソマリアの岬へ行っていないので行きたいのですが無法国家のような国なので難しいです。)

アフリカは観光する場所も限定的ですが、人も良く、悪い人が少ないので、現時点では良い所です。
    でも、これから注目され始めると変わるのでしょうね。

私達の旅行もそれ程高級なホテルに泊まることも無く、次の行動に便利な所を選んで泊まっています。
    車についてはその時々で効果的で時間短縮になります。

今度もマラウィで車を3日間借りる予定です。今回は道が良くない所もあってドライバー付を選びました。

貴方様も良いご旅行をして下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件