Q&A

ニュージーランドから フィジー,トンガ周遊について

公開日 : 2011年12月01日
最終更新 :

来年の二月にニュージーランドに行く予定ですが、
ついでに、フィジーとトンガも周遊したいと思っています。
どのような航空券を購入したらいいかよくわからないので、教えて頂きたいです。
なるべく安く行ける方法で考えているのですが...
期間は二ヶ月くらいです!!

・ニュージーランド(オークランド)⇔日本(福岡)の往復航空券を購入して、オークランド⇒フィジー⇒トンガ⇒オークランドの片道券を別購入するか、

・日本、フィジー、ニュージーランドのオープンジョーチケットを購入し、フィジーin ニュージーランドout 途中でトンガ経由でニュージーランドに入るルート

・サウスパシフィックパス?オセアニア周遊チケットがあるみたいですが、よく使い方がわかりません...
こうのような周遊パスチケットみたいなのは他にもあるのでしょうか?

どなたか、アドバイスをお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/12/02 15:43

    Re: ニュージーランドから フィジー,トンガ周遊について

    詳しくはありませんが、少し調べてみました。

    >ニュージーランド(オークランド)⇔日本(福岡)の往復航空券を購入して、
    ニュージーランドへ直行便はAIR NEWZEALANDが飛んでいるので、ここできくより 航空会社でお尋ねになったほうが早いのですが、
    http://www.airnewzealand.jp

    WEB 割り引きなるものでみてもオークランド2月4月の往復は195,000円とでてきます。複数都市は電話だけとかで!
    >オークランド(AKL)⇒フィジー⇒トンガ⇒オークランドの片道券を別購入するか、
    AKLからFIJI, TONGA 往復なら出てくるので見てみると、それぞれ770$(53000円)450$(32000円)です。

    直行便でなければ、ネットで格安券サイトを見ると大韓航空で75000円というのが見つかります。(ここ利用したことがないのであしからず)
    http://www.flightshop.jp/air/airlist_b.html

    福岡からならば、ソウルへ出たほうがたぶん便利ですよ。ANZは関空、成田からしか飛んでいません。大韓航空はナディへもとんでいるみたいですよ。でもこちらで見るとなぜかオークランド往復145000円で出てくる!
    http://www.koreanair.com/local/jp/

    オープンジョーができるかは大韓航空に聞いてみるしかない?

    あとはAKLまでならジェットスターで往復7万円ぐらい?
    http://www.jetstar.com/jp/ja/home#

    但し、チェックインの荷物がたぶん制限されます。上の格安券も何か制限があるかもしれません。

    >サウスパシフィックパス?
    スターアライアンスのばあいはこのページで見積もりができるはずですが、
    http://www.staralliance.com/ja/booking/book-and-fly/

    都市の重複はできないとか、いろいろあるルールのせいか? うまく使えません! 
    2年前の2009年に調べたときに出ていたのは、
    「日本を出発して北中部太平洋区間(東京-ロサンゼルス線など)、南部太平洋区間(ロサンゼルス-シドニー線など)および南西太平洋-アジア(シドニー-シンガポール線など)をそれぞれ1 回のみ横断し、日本へ戻る旅程。カナダはバンクーバーのみ、米国はロサンゼルス、サンフランシスコ、シアトルおよびホノルルのみ経由。1 つの旅程に最多16 クーポンまで含めることができまる。」 が、エコノミークラス、STAR-1 350,000円でした。記憶が定かではありませんが、燃油サーチャージは含まれていなかったと記憶しています。このところ燃油が上がっているので、ニュージーランド、 フィジー⇒トンガだけでは利便性を除いてはメリットは少ないと思います。

    ちなみに私は昨年4ヶ月、UNITED の特典券で4ヶ月行ってきました。私も フィジー⇒トンガへはちょっと行こうかと思ったのですが、....CHCHからは1歩も出ず!

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    色々調べてくださってありがとうございます。
    サウスパシフィックで、見積もり検索するのですが、うまくいかずでした...(*.*)
    ルールも、色々決まりがあるみたいですね!!

    アドバイス参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

  • NZ以外で2島回るのが条件

    NZ航空の「スターアライアンス・サウスパシフィック・エアパス」が最適かと。これで検索を。

    利用法は簡単です。NZ航空でオークランド、クライストチャーチまで往復(料金はオークランド往復と同じ)、オークランドから3区間以上利用して2島以上を周遊。オークランドかクライストチャーチまでもどってくればいいのです。フィジーとトンガなら2島をクリア、NZを含め3区間は乗るのでクリアです。

    ゾーンが一番近いA(NZから1区間99NZ$~)、遠いG(タヒチ?NZから709NZ$~)まであります。
    近い島同士はAかBでしょう。
    日本からNZ往復も含め、同時に予約します。

    2ヶ月もあるならニューカレドニアやサモア、タヒチも行かれてはいかがですか?
    私は一度で全部回りましたが、NZは11泊で南島まで陸路完全一周(オークランド発着)、ニューカレドニア4泊(うちウベア2泊)、フィジー3泊、トンガ9泊、サモア10泊、タヒチ12泊でした。

    ハワイ1泊のあと、タヒチが最初で最後がNZ、その後豪州15泊、パプアニューギニア4泊、香港1泊という南太平洋一周の旅行でした。

    以前はこんな安いパスなんかなかったので全部ノーマル運賃です。

    NZと5島でちょうど2ヶ月ですからあなたの持ち時間と同じです。

    タヒチは行きにくいのでこの際行かれるといいかも。タヒチともう1島で10万前後?希望の2島とタヒチで11万くらいかと。それに日本~NZ往復が+です。

    タヒチが一番きれいで、サモアも最も昔の南太平洋の面影が残りプリミティブで面白ろかったです。トンガも素朴でよかったですが。

    NZ一周は3週間は欲しいので一部の島をカットするか、短くするほうがいいかも知れませんが、とにかく2ヶ月もあればNZと5つの島くらいは回れるということです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: NZ以外で2島回るのが条件

    スターアライアンス・サウスパシフィック・エアパスのサイトを検索して、フライトの計画作成を行なってみたんですが、うまくいきませんでした...(*.*)直接、ニュージーランド航空に相談してみます!!

    タヒチ、ニューカレドニアもいいですね!!

    回答ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニュージーランドから フィジー,トンガ周遊について

    はじめえまして。

    オークランド空港から最寄りのホテルに向かう送迎車の同乗者が運転手と話しているのを聞いた際に、フィジー単純往復はかなり安いと言ってました。
    サークルだとアライアンスの絡みで難しいこともあるので、単純往復を2回繰り返すのも良い方法かも。
    オークランド市内の代理店の情報を得られると参考になるでしょう。

    時間と手間と費用によって、検討なさってみてください。
    http://www.airtimetable.com/circle_pacific_airfares.htm#airpass

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ニュージーランドから フィジー,トンガ周遊について

    フィジー往復安いんですね!!
    調べてみます。

    回答ありがとうございました。