タッチの差で投稿遅れ

いま、レスしたら、ららさらまさんが先にカキコされていらっしゃいました。
ちょっとビックリ☆

ワタシが自分で感じたのは、『機械と相性が悪い』ということでした。
みなさん、スムーズに買えているのに、ワタシはダメなときが多い。。。

>自販機なら、英語自慢の夫に頼み、窓口なら、私がにっこり笑って試してみようかな♪

パチパチパチ・・・・・・(拍手)

クレジットカードは、マスターはもちろんイタリアでは通用しないJCBまで利用可です!!

でも
暗証番号は、お店で何か買うときに入力を求められるときがありますので
いちどご確認されてはいかがでしょうか。。。^^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/10/13 11:01

げっ、カードも使いこなせないかも

> 暗証番号は、お店で何か買うときに入力を求められるときがありますので

本当?困ったな。

大昔(多分、ともちゃんが生まれて間もない頃)作ったカードなので、暗証番号の登録自体していないかもしれない。
     当時は、キャッシングなんて、なかったから・・・。

入力を求められたのって、どういうタイプのお店でしたか?

場合によっては、新しいカード作成も考えます。

あ、今考えついたというより、以前、海外でのカード盗難対策として、残額の少ない口座のカードを海外旅行用に用意しておく、という話をこの掲示板で読み、ひとつのアイデアかと思っていたもので。

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re: げっ、カードも使いこなせないかも

私は今年の春に3週間ちょっとの旅行をしました。

ひょっとして旅先でキャッシングが必要になるかもしれないと思って、出発日の数日前にクレジットカード会社のカウンターに暗証番号を聞きに行きました。

ところが、暗証番号は自分で決めたのに、いくら考えても何故そのような数字の並びにしたのか全く思い出せませんでした。カードを作った20年前には何か意味のあった数字のはずなのですが。

暗証番号を同じにすると盗まれた時に全滅する恐れがありますが、年と共に記憶力が弱ってくるので、複数の暗証番号を覚えておくのは苦痛です。しかも、すぐ類推されるような数字を暗証番号に使うのは危険ですしね。

キャッシング限度額を極力少なくするのも一つの手です。