09/07/15 08:11

Re: もう我慢できません

先日東京水道橋のYH協会本部へ本を買いに行ってきました。
応対した人はマルコポーロ3さんのことは知りませんでしたが後で地球の歩き方を見て見ますと言っていました。

私はいつも言っていますので少々気がひけますが、度を越したほめすぎは一般のYH愛好者を敵に回します。
常に最高なはずがありません。

私は繰り返しですが、時々新しい方がこの褒めすぎにいや気さしているレスがでます。
私はこの次の旅行でも必要に応じて利用しますがYHだけではありません。

質問者の意思を無視したYHのすすめ、コースの勧めは余計です。
あのオーバーな表現を変えるつもりはないそうですが、YH愛好者にとっても言いたくなります。潜在的な同調者は多いと思っています。

私にとって宿屋は豪華だけが選定基準ではありません。交通の便利さ、他の総合的なサービスなどを含みます。
私がYHに泊るときは時間があるとき、いわゆるサービスは期待しません。値段が安いのは一番の選定基準です。

このレスに対して返信はいりません。いうことは聞かなくとも判っています。もう我慢が出来ない人は多いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/07/16 16:40

協会に直接言う、それ良いかもしれません

>先日東京水道橋のYH協会本部へ本を買いに行ってきました。応対した人はマルコポーロ3さんのことは知りませんでしたが後で地球の歩き方を見て見ますと言っていました。

協会に直接言う、それ良いかもしれません。協会がマルコポーロ3さんの言動を把握していないならなおのこと教えてあげるべきでしょう。

>度を越したほめすぎは一般のYH愛好者を敵に回します。

本人は良いことをしているつもりでしょうが、あれでは褒め殺しで、協会のイメージを汚してしまいます。

わたしも週末にメールで協会に、以前の「5つ星ホテルより安全」ともう一つのトピックスのURLも貼り付けて「報告」を入れてみようと思います。反応のあるなし、あるとしたらどんな反応か楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件