09/07/15 07:26

何故ヴェネツィア広場?

>食事や交通や観光に便利なヴェネツィア広場周辺で

と書いてあるのをみて、『不便じゃないのかな?』と
思ってしまいました。まあ、その気になれば中央駅にも、
トレビの泉も、パンテノンも、スペイン階段にも、
ひたすらまっすぐにポポロ広場にも徒歩で行けなくはない
ですし、11月なら汗もかかない。バスは時間が読めないし
(割合、頻繁には走っていますが)、やはりメトロの駅
近くのほうが便利だと思います。夜間、とくに夕食の帰りに
徒歩が可能なのは、例えば人通りの多いコルソ通りなどです。
少し入った場所にはあるが、かなり歩くと思います。

なお、バスタブですが、あくまで一般論で星が少なくなると
それだけ設置されている割合が減ります(最低ゼロ)。
現地人(欧州人)はバスタブのあるなしにあまり拘らないので、
恐らく早い者勝ちか、リクエストベースとなりでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント