Re: 人魚の像は黒山の人だかり

私は中央駅からバスに乗り 人魚の像の近くで降り 歩きました。地図を見ながら歩いていると米国からの夫婦に出会い(豪華客船でクルーズ中) 一緒に行きました。それほどの人ごみではなかったが 写真撮りは順番待ちでした。たまたま私のカメラが電池切れで その米国人が自分のカメラで撮ってくれ 後日メールで送ってくれました。

いつだったか 人魚の像の首から上が切断された事件がありましたね。

Wada-Chanさん 大阪で我慢するしかありませんね というのは 大阪に模造品があるということですか。

アメリエンボ-宮殿の衛兵の交代式は私も見ました。ビデオも撮ってあるので 暇なときに見てみようかな。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/07/15 18:47

大阪の人魚の像

目指せ100ケ国さん、今晩は。

wada-chanさんの「大阪で我慢」、???でしたが

http://www.e-album.co.jp/topics268.htm

海遊館のそばにあったんですね。近くを散策しましたが気が付きませんでした。

又機会があったら天保山の人魚の像も見に行ってみたいです。

目指せ100ケ国さん、親切な米国人に会って良かったですね。

アメリエンボ-宮殿の衛兵の交替式も見ごたえがあっていいですが、オスロ王宮の衛兵の交替式は一人ずっこけた衛兵がいて見ていて楽しく思わず笑ってしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

人魚姫・・・・二本足(ヒレ)なんですね

nontaさん こんばんわ

ずっこけた衛兵・・・
    めったに 見られないものを見てきましたね(喜んでいいものか)

アンデルセンの人魚も1人寂しく、暗い海から 明るい人間の世界を見ている
    そんな イメージがありました
    アンデルセンの原作もなんだか 切ない終わり方です。

黒山の人だかりというのも すごいですね(笑)

ところで 日本の絵本で見かける人魚は腰から下が魚・・・つまり足がない感じ
    (ディスニー人魚姫 の アリエルみたいな)
    でも コペンハーゲンの人魚って 良くみれば
    二股・・というか 二本足(ヒレ)なんですね~

昨年のスターバックスのタンブラーに 人魚のデザインのものがありましたが
    これも 二股(失礼)
    欧州・米国では こっちの方が一般的なのかな?

脱線すみません

エンゼルフォールの写真見ましたよ~ 
    迫力あっていいですね!!