色々あるんですね

ぴらのさん、ありがとうございます。
早朝送迎してくれるホテルって意外とあるんですね。移動時間と値段とよく検討してサヤーム泊か空港周辺か決めたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/10/13 18:16

サヤーム:空港周辺・・・比較

その時間帯ならサヤームからは高速を通らないで行くと思います。
    エアポートバス、BTS共に動いていません。

比較してみたので、ご判断下さい。

□所要時間=(サ)30分余り:(空)20分前後?・・ホテルによる
    ◎安全性=(サ)女性一人で不安?:(空)送迎付なら安心?
    □当日朝の慌ただしさ=同じ
    ◎前夜の行動=(サ)寝坊しない程度に遊べる:(空)ほぼ寝るだけ
    □宿泊料金=(サ)ホテルによる:(空)設備の割には高め
    □交通渋滞の影響=(サ)高速を通らなければ、事故等でもまず関係なし:(空)ほぼ関係なし
    □パッキング=(サ)前夜で可:(空)二度手間(でも練習になるか)

□=あまり違わない要素
    ◎=違う(かも知れない)要素

私(♂)ならですが、タクシーで、不安ならリムジンで早朝に移動します。
    (安全を見て03:30頃ホテル出発かなあ?)
    何といっても一晩遊べるかどうかは大きい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

D-traidarさんjoshuaさんアドバイス感謝です。
    色んなメリットを考えるとやはりサヤームに残っていた方がよさそうですね。たしかにホテルにはコンシェルジエというものが存在していました!これを利用しない手はないですね。
    いただいたアドバイスで楽しいタイ旅行ができるとうれしいです。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルから空港まで

はじめまして
    ホテルに宿泊ということなのでホテルのリムジンサービスを利用することももちろん可能ですがもし、タクシーを利用されると言うことでしたらホテルのドアマンまたはコンシアージェにタクシーメーターで行きたいといってみてはいかがでしょうか。
    だいたいのホテルならゲストの手助けを快くやってくれると思います。
    ホテルのよってはタクシーの運転手のナンバーを控えたチケットをくれてメーターで行けよと運転手に念を押してくれると思います。
    サーヤム周辺なら早朝でもたくさんのタクシーが走っています。
    メーターを使いたがらない運転手もいますが流しの運転手は素直にメーターで行こうとする人が多いです。

現在世界的な石油の値上がりでタイのガソリンも値上がりして運転手もきつくなっている現在では多少チップであげてもいいかあ・・・ぐらいの気持ちで旅行されるとタイの旅行も楽しめると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件