Re: バンコク(BKK) ⇒ ラオス の ルアンパバーン(LPQ)

まずはラオス航空(QV)、2009年夏は、月火水金日の週5便。
英語版のサイトはhttp://www.laoairlines.com/
QV643便 BKK-LPQ(10:40/12:30) 
いつも疑問に思うのはスワンナプーム空港で10:50発という表示。しかし、全員の搭乗手続きが
すめば時間前でも飛びますから、搭乗券に記載された集合時間に遅れないようにします。

次はバンコクエアウエイズ(PG)。タイ航空ではありません。
バンコクエアの日本語版サイトhttp://www.bangkokair.com/index.php?lang=jp
PG943便 BKK-LPQ(11:40/13:40) ATR72
時期によっては1日3便程度ある時もあります。

タイミングによってはプロモーション価格で安く購入できます。
現在は7月中のBKK-LPQの往復チケットが空港利用料諸税込みで9885THB。
安いチケットが売り切れていれば、エコノミーの予約クラスの高いチケットを購入しなければなりません。
ウエブサイトでクレジットカードで決済するのが便利です。

ラオス航空の場合、片道でもあまり値段が変わりません。
日本の代理店でも直接スワンナプーム空港のラオス航空のブースでも購入できます。

バンコクの代理店では、ラオス航空の現地営業所のオープンしている時に発券できます。土日は不可。
もとより日程によっては満席で乗れないことも考えられますから、少々割高でも日本で発券してもらうのをオススメします。
日本のラオス航空総代理店はhttp://www.lao-airlines.jp/index.html
現在はBKK-LPQの片道の値段が高めですね。
チェンマイ(CNX)経由でBKK-CNXはタイの航空会社利用。CNX-LPQの区間のみラオス航空利用が安く上がります。

QV645便 CNX-LPQ(15:05/16:05) 火水金日の週4便。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/07/16 16:26

    お返事本当にありがとうございました。m(v_v)m

    こんにちはろっきいさん

    今回もご回答くださり

    深く感謝しております。m(v_v)m


    ろっきいさん今度のラオスへのたびですが


    皆さんの回答も参考にしたうえで

    こんな風に検討中です。


    バンコクから ビエンチャンが目的地です。


    私が地球の歩き方などで調べた結果



    方法(1)
    バンコクからタイ北部のノンカーイまで
    寝台列車で行って、そこから国際線のバスでビエンチャンに。

    方法②
    バンコクからタイ北部のノンカーイまで
    長距離バスで行ってそこから国際線のバスでビエンチャンに。


    の2個です

    現地点では 方法②の長距離バスで行くのが良いかな?と思っています

    ですがここで気になる点があります。バンコクからタイ北部のノンカーイまでの長距離バスがあるのは分かるのですが、できれば、夜行バスで 夕方または夜バンコクを出発できたらいいな。と思っています



    ろっきいさんなら、バンコクから ビエンチャンまでどうやって行きますか?

    ※ 飛行機は使わないでです(^_^;)。飛行機は結構高いですね~。


    超簡単で良いので、何かアドバイスありましたら是非教えていただけますか?m(v_v)m

    行くのは10月下旬です。


    ルアンパバーンにも、もちろん行きます。









    • いいね! 0
    • コメント 2件

    バンコクからビエンチャンへ

    わたしの行き先はビエンチャンでなくルアンパバーンなので、バンコクから朝の便で直接ルアンパバーンに入るのがほとんどです。チェンマイ経由の場合もあります。

    スワンナプーム空港バスターミナル発21時のノンカイ行きを利用したことがあります。
    翌朝5時50分ころノンカイバスターミナルに着きました。ノンカイ発タラートサオバスターミナル行きの国際バスの1便は7時30分発なのでちょうどいい時間です。

    列車の旅はホアランポーン駅は立地がわかりやすいですし、少し値段が高いですがエアコン付きの寝台車は横になれるのでオススメです。最近ラオス領のタナレーンまで線路が延びました。
    10月にバンコクから直通列車が行くかどうか、その時にならないとわかりません。
    わたしはウドンターニ駅で下車して空港からラオス航空のルアンパバーン行きに乗ったことがあります。

    ノンカイで友好橋までトゥクトゥクに乗るか、ノンカイバスターミナルからバスに乗るのがいいか、ウドンターニで国際バスに乗るのがいいかは微妙です。
    ウドンターニなら鉄道駅からバスターミナルまで徒歩10分で歩けるからです。

    もちろんバンコクモーチットマイバスターミナルからはたくさんのバスが出ています。
    わたしはモーチットはほとんど知らないのですが、市バスを乗り継いで行くこともできます。
    TAT東京事務所の手元の資料ではバンコクからノンカイ行きは7:50,9:30,19:40、所要10時間273THB、ウドンターニ行きは4:50,18:10,22:30、所要9時間251バーツとあります。2等エアコンバスです。