退会ユーザ @*******
09/07/15 00:18

この2ヶ所は民宿よりYHの方がいいかも

B&Bではありませんが、最も人気のある村テリベリの探勝基地レトヴィックのYHがすばらしいです。この地方特有の校倉造りで木造ですが、内装は豪華です。北欧のYHは中級ホテルより豪華といわれますが、その典型のようなYHです。超金持ちの山荘に泊まった気がしました。個室もあります。
ストックホルムには帆船と刑務所利用のYHが最高です。ストック、ダーラナとも民宿にも泊まりましたが、ここはYHのほうがダントツにいいので、他でB&Bに泊まられるといいかと。

http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/07/15 01:26

もう我慢できません

トピ主さん  大変申し訳ない。
      この書き込みはマルコポーロ3氏に対するものです。
      どうぞ無視して下さい。

マルコポーロ3さん あなたはトピ主の書かれた文章はちゃんとお読みになっていますか???
    トピ主は『女性一人旅で現地の生活も体験したいのでB&Bに宿泊したいと思っています。』と書かれています。

校倉作りで内装は豪華と言われているYH
    超金持ちの山荘に泊まった気がするYH
    帆船と刑務所利用のYH

を紹介する意図はいったい何なのでしょうか? 私には単にYHの宣伝にしか見えませんが…

マルコポーロ3さんの旅の経験を紹介するのは、旅程に悩んでいる人たちにとても役に立つ事です。
    でも、自分の旅のスタイルを人に押しつけるのはもう止めませんか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/07/15 08:11

Re: もう我慢できません

先日東京水道橋のYH協会本部へ本を買いに行ってきました。
    応対した人はマルコポーロ3さんのことは知りませんでしたが後で地球の歩き方を見て見ますと言っていました。

私はいつも言っていますので少々気がひけますが、度を越したほめすぎは一般のYH愛好者を敵に回します。
    常に最高なはずがありません。

私は繰り返しですが、時々新しい方がこの褒めすぎにいや気さしているレスがでます。
    私はこの次の旅行でも必要に応じて利用しますがYHだけではありません。

質問者の意思を無視したYHのすすめ、コースの勧めは余計です。
    あのオーバーな表現を変えるつもりはないそうですが、YH愛好者にとっても言いたくなります。潜在的な同調者は多いと思っています。

私にとって宿屋は豪華だけが選定基準ではありません。交通の便利さ、他の総合的なサービスなどを含みます。
    私がYHに泊るときは時間があるとき、いわゆるサービスは期待しません。値段が安いのは一番の選定基準です。

このレスに対して返信はいりません。いうことは聞かなくとも判っています。もう我慢が出来ない人は多いと思います。