Q&A

香港⇔マカオ チャイナフェリーはクレジットカード使えますか?

公開日 : 2011年11月30日
最終更新 :

尖沙咀からチャイナフェリーでマカオに行こうと思います。
クレジットカードは利用可能でしょうか?
また、割引でフェリーに乗れるクーポンなどはどこかに無いでしょうか?
利用された方、ご存知の方教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ありがとうございます

ご回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ファーストフェリーのことなら使えます

ビザ、マスターは使用可能です。

割引は時期によってはありますが、今はハイシーズンなので、ありません。10月にターボジェット社に買収され、また安さが売りだったマカオドラゴンが廃止になったこともあり、価格競争は少なくなりました。

正規販売窓口で買うよりも、同じフロアにある旅行社で購入すると10%ほど安く購入することはできます。その程度ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/12/01 01:55

Re: 香港⇔マカオ チャイナフェリーはクレジットカード使えますか?

去年の9月に尖沙咀⇔マカオにフェリーで行きました。

クレジットカードについては不明ですが。

切符売り場の前に数人のおばちゃんが居てそのおばちゃんからチケットを購入しました。

もともと高いチケットでは無いのでそんなに割引率は良くなかったですが、
    交渉したら最初の提示価格より安くしてくれましたよ。

ちゃんとフェリーにも乗れました。

不安な場合は窓口で買うことをオススメしますが、
    交渉して納得する値段ならおばちゃんから買うのもいいかもしれません。

質問の答えになってないかもしれませんが参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/11/30 19:47

ネット、自販機でも窓口でも

//www.turbojet.com.hk/eng/schedule/prd6.asp

または、
    //www.turbojet.com.hk/eng/ticketing/atd.asp
    Self-Service Ticketing Kiosk
    ticket purchase with credit card (applicable to ticketing kiosk located in HK and Macau)

さらに、
    //www.turbojet.com.hk/eng/ticketing/office.asp
    Currencies / Credit Cards Accepted at TurboJET ticketing Offices
    Visa, MasterCard and American Express
    Shenzhen Airport Fu Yong Ferry Terminal以外はカードが使えます。

休日や夜に値段が上がるくらいなので、売り手市場なのでしょう。
    割引きの必要がないのでしょう。
    今や、世界一の金が動く都市になっています。当然、支えているのは、圧倒的多数の中国人
    お金持ち(大陸+香港)と、、、、極少数の日本の創業者のぼんぼんかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 香港⇔マカオ チャイナフェリーはクレジットカード使えますか?

ごんはな様、こんばんわ。

本題のクレジットカードに関しては、ターミナルで購入してませんので、お答え出来ませんが、行きはオンライン予約で、帰りはヴェネチアンホテルで購入し、共にカード払いしました(コタイ便)。

また、割引の件ですが、
    「チャイナフェリーで」とありますが、「チャイナフェリーターミナルから、コタイ便かファースト便で」と言う意味でしょうか?
    違ったら、意味無いかも知れませんが、

コタイ便は誕生月割引があるようです。ビックリの割引き率なので、12月にご旅行&お誕生月なら、要チェックと思います。
    http://cotaijet.com.mo/node/138

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 片道1400円程度の運賃なので、

運が良ければクレジットカードが使える。

まともな会社なら、この程度の運賃では、
    個人への割引クーポンなどないと考えるのが、
    自然ではないでしょうか。
    (団体は別)

それより、切符売り場で、
    往復割引、若年、老年割引の中国語、英語の
    掲示をすぐに読めるかどうかの語術力が
    求められるでしょう。

こんなところで聞いても、多分、欲しい情報は出ないよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件