05/10/13 08:16

さらに補足です

ついつい書き込んでしまいました。

補足です。

スカイチームヨーロピアンエアパスに関しては、アリタリアの正規割引
運賃を参考にしてください。
http://www.alitalia.co.jp/
簡単に言えば、スカイチーム加盟のエアラインで日本(欧州以外)から
欧州に入れば、加盟エアラインのフライトを安く飛べるというシステム
です。同様なものは、ワンワールドやスターアライアンスでもあります。
フライトが多い場合には有用な手段です。イタリアですので、アリタリア、
大韓航空、エールフランス、KLMが実質対象となります。極端な話し、ア
ムステルダムーパリーバルセロナーローマーナポリーカターニャ----
陸路---パレルモーローマーロンドンーアムステルダムと飛ぶことは可能
でして、料金も大雑把に計算して600ドル程度で済みます。今や格安航空
会社が雨後の竹の子のように出てきて、料金体系も崩れたので、欧州周遊
で、バラバラに航空券を購入しても、この程度にすることは不可能では
ありません。しかし、スカイパス自体も新しいもので、以前はノーマルし
か方法がなく、コストは4-5倍掛かっていました。

AZのバルセロナーナポリが出てこないのはAZのサイトでもAZの時刻表でも
同じですが、別の検索システムでは出ます。ただし、E8と同じ時間なので、
コードシェアー便なのでしょうか。直接アリタリアに聞いてみてください。
実際のところ、検索システムにより異なる場合は多々あります。

Meridianaという会社はフィレンツェ経由でバルセロナにも飛んでいて、
カターニャやパレルモからは時刻表にもフライトが出ています。これを
うまく使えば、シチリアからバルセロナ往復も可能でしょう。

先手必勝の航空券ならRyanAirです。ローマーバルセロナ(郊外のGirona
という街ですが)に30ユーロ台から飛ばしています。AlpiEaglesでも安い
日を選べば、同様の値段が出てきます。こちらはナポリ発でしかも本物の
バルセロナの空港ですし。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 奥が深い!

いろいろと、ありがとうございます!
    アドバイスのおかげで、だんだんとプランや移動方法が
    固まってきました。

早速、AlpiEaglesはナポリ バルセロナで
    いくらくらいかな?と思い検索してみようと思ったのですが、
    イタリア語しか表示されず、予約までには
    なんだか時間がかかりそうです。。。
    (ENGLISHを選んでも表示が変わらないのです。)
    でも、どこかのホームページでAlpiEaglesはネットで予約したページを
    印刷していけば、OKと書いてあったので楽だし、とにかく予約まで
    なんとか頑張ってみようかと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件