湖水地方&スカイ島

チャーチルさんお返事ありがとうございます。
かなりハードスケジュールで旅されたんですね!よく人から「なぜそんな猛スピードで周るの!?」とよく聞かれますが、私の場合どこへ行くにしても2度、3度と行ける可能性は非常に低いので、いつも駆け足で見たいところは全部見るのが私の旅スタイルです。
スカイ・湖水地方は車で周ったんですね。私も運転ができればいいのですが・・・
インバネス・グラズゴー観光はどうでしたか?今のところ私はグラズゴー大聖堂だけ時間に余裕があれば行ってみようかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 旅行スタイルが似てるかも?

私達の旅行は、出来るだけ早く起きて、始発で出発し、行ける所まで行く旅行です。
    そして、可能な限り多くの観光地を見学します。

過去の旅行でも、その時に行きたい所を全て行くと言う旅行に徹してきたので、世界一周切符も7度買って、持ち前の猛スピードで回ったことがあります。
    私達も貴方様同様の旅行だと思っています。

これからも宜しくお願いします。
    (今日から2週間でアフリカ縦断旅行(エチオピア~ブルンジ~ルワンダ~タンザニア~マラウィ)に出発です。)

さて、お尋ねの件ですが、
    ロンドンで車を借りてエジンバラまで行きました。そして、エジンバラからヨーク1泊、そしてロンドン1泊です。
    イギリスは高速道路、一般道路とも良い道が走っていて車でのドライブは非常に楽しめます。

インバーネスですが、当時神秘的なイメージのネス湖が観光目的で、インバーネスの観光と言っても高台にある大聖堂だけです。ここから市内を遠望出来るので、その全貌が見えて良いです。

グラスゴーに宿泊予定でしたが、良いホテルも満室でローモンド湖の傍にあるお城のホテルが気に入って、グラスゴーの観光を大聖堂だけにしました。
    (この日はプレストンを早朝に出て、湖水地方、ストーンサークル、ハドリアヌス城壁等非常に多くの観光地を一気に見てしまってグラスゴーに夕方着き、歴史を感じさせるゴシック様式の大聖堂を見るにとどまりました。グラスゴーに宿泊できるともう少し観光出来たのですが、お城のホテルと言うことでその気になって行ったのですが、私達がグラスゴーで予約したホテルは、お城の離れの付属建屋で、その雰囲気も無く、料金だけが高かったので宿泊を諦め、夜が遅かったのですが別のホテル(約15kmほど戻った)を紹介・予約して貰って行きました。ホテルに着いたのは23:00でした。)

結局グラスゴーは高速道路を半周以上してそこから市内の眺めと、グラスゴー鉄道駅(ホテル予約のため)周辺だけでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

グラスゴー&インバネス

お返事ありがとうございます。
    グラスゴーは時間がれば大聖堂だけにしようと思います。マッキントッシュが好きであればその関連のものを見てもいいのかもしれませんね。インバネスは通過だけにしようかと思います。
    私も自分のいきたい場所へは予定を切り詰めて行くタイプです。
    ただ違うのは私の場合、泊まる場所にお金をかけない(YH・寝台を使う)、時には食事を抜きにして観光する・・でしょうか。でも車の運転ができないので、その分チャーチルさんの方が効率よく旅できそうですね。
    私は対外ひとり旅なので、ヨーロッパか治安がいいアジア方面を中心に旅をしています。本当はインド、ペルー、ロシアなどへも行きたいですが今の私のレベルだとなかなか難しそうです。
    アフリカなども魅力的ですが恐ろしくていけないのです。もしよろしければ感想教えてくださいね。良い旅を。