レンタカーでスタッドレスは?

やっぱり3月でも雪がある事も考えないといけないんですね。
レンタカーでスタッドレスってのはないのかなぁ?
スタッドレスでも凍結道路は滑りますよね?
車の事故は絶対に避けたいので、危なそうなときは鉄道に切り替えるよう、2本立てで考えます。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スタッドレスもあるはず

雪が多い地域ですので、スタッドレスもあるはずです。
    借りる予定のレンタカー会社にお問い合わせになった方が早いかと思います。
    私は、ヨーロッパでは基本的に鉄道で移動していますので、レンタカーに詳しくありません。
    (逆に北アメリカやオーストラリアではいつも車です。)
    でも、その大雪のときにも車で移動されている日本人の方に何人もお会いしていますので、車での移動もそんなに難しくは無いようです。
    ヨーロッパは鉄道網が完備しているので、私はあまり車での移動に魅力を感じていませんが、友人はいつも車で移動しています。その辺は趣味のようです。

安全に気をつけた上で、良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

移動が多いですので

11日間の旅行といっても、丸々8日間で4つの国の5つの街を回りたいと思っていますので、鉄道では時間のロスが多いかと思いました。
    しかし、みなさんが答えてくださっているようにかなり寒いようですので、スタッドレス付きのレンタカーがあるにしても、この季節にこの行程で旅行するのは無謀かと考えています。