Q&A

チュニジアから陸路でモロッコまで移動について

公開日 : 2011年11月29日
最終更新 :

サハラ砂漠で星空を見たくて来年2月に3週間の予定で旅に出ます。
チュニジアでの砂漠のポイントや陸路でモロッコまで移動可能でしょうか?
(色々、調べていますがなぜか90年代の情報が多く最近の情報に当たりません。)
アルジェではビザの問題もあるのでエアーで飛ぶ事も考えています。
ちなみにチュニジア、モロッコ、スペイン(マドリッド)アウトを考えています。

オススメルートがあれば参考にしたいのでアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• まず「Lonely Planet Africa 」を買うことですね。

まず「Lonely Planet Africa 」を買うことですね。

昔は、一時期アルジェリアが掲載されなかった時代がありました。
    いまはまた、アルジェリアが復活してますから、
    ビザ情報、国境越えの情報があると思います。

僕はモロッコ、アルジェリア、チュニジアと陸路横断したことがありますが、

モロッコ、アルジェリア、チュニジア(1988)
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/morocco-algeria-tunisia.htm

正直、チュニジアは、それほどのところではないです。
    また、アルジェリアは砂漠の中に行かないと、面白くないでしょうね。

モロッコとスペインを旅する人が多いですが、
    それにはそれなりの理由があります。

3週間だったら、モロッコとスペインを余裕を持って旅したほうがスッキリすると思います。
    アルジェリアへ行くなら、それなりの旅の意味はあるでしょうが。

ま、「Lonely Planet」を読み込んで、国境情報を入手することから始めたらいいでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

みどりのくつしたさん!他の方に回答しているのを度々見てましてHPも何度か訪問してました(^^)
    最近ダイヤモンド社から「美しきアルジェリア」という本が出まして
    それを見るたびに行かなければっとテンションが上がってます!!

以前、2週間ですが砂漠メインでモロッコは見て回ってます。
    今回も各地の砂漠で星空を見てパワーを頂こうと思ってます。
    3週間ではおっしゃる通り厳しいなと思ってきました。
    もう少しプランを練ってみます!
    これからもヨロシクお願いしま~す<(_ _)>♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 陸路で移動か可能だったら、

ぜひ、この掲示板で、結果をお知らせ下さい。
    参考にさせて頂きますから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ロンプラを読みこんでみます。

ロンプラを読みこんでみるしかなさそうです。
    期待せずにお待ちください(^^ゞ

• いいね! 0
    • コメント 0件