Re: タリンへのフェリー追加は2400円くらいかと

ありがとうございます。

スカンジナビアパスについてもう少し調べてみようと思います。

一応少し調べて見ました。
ヴィスビーまでのフェリーも割引、フロムやベルゲンのフィヨルド観光でのフェリーetcも割引になるようですが、そうすると・・・http://www.destinationgotland.se/dg/Default.asp ストックホルムの観光案内所を介したゴットランドへの往復チケットやオスロ駅で帰るらしいベルゲンまでの鉄道やフィヨルド観光の際のフェリーがセットになったチケット等は買わないほうがよろしいのでしょうか?(もしくはベルゲンからのフィヨルド周遊チケットやナッシェルのような)

レイルパスを持っている場合、予約が必要な交通手段を利用する際どのようにすればいいのかわかりません。
タリンへのフェリーなども。

上に述べたようないろいろセットのほうが楽安心な気がしてしまいまして。でもスカンレイルパスで元がとれるならそれに挑戦してみたいです!

年齢は25歳以下の学生です。
向こうで誕生日を迎えるつもりなので、お酒を楽しみたいです!

マルコポーロ3さん質疑応答等もうしばしお付き合いくだされたら嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/07/14 23:52

スカンジナビアパス利用ならセット料金は買ってはダメ

25歳以下なら4日2万6000円、6日3万3000円ほどで激安です。1日5000円強ですから。半日~1日乗ると1万円台はしますから。北欧3カ国以上鉄道周遊でパスを買わない人は皆損してると思います。

オスロ~ベルゲンのナットシェルの値段の大半は国鉄分なので、国鉄乗り放題のスカンジナビアパスと一緒に買ったら、大損です。スカンジナビアパスがあれば、必要なのは3割引で乗れるフロム鉄道、グドヴァンゲンへのフェリー、ヴォスへのバス、オスロとストックへの寝台料金、ヴィスビーへの往復船代、タリンへの国際フェリー追加運賃、ベルゲン急行などの予約料だけです。

ヴィスビー行き船乗り場までの鉄道も無料です(パス1日分でオスロ~ストック~ヴィスビー行き港)。
    スカンジナビアパスを買うならセットは一切買ってはダメです、2重払いになりますから。

予約は駅窓口でパスを見せ予約します。北欧内は他の国でも予約できるので早めに取るといいです。寝台は特に早く。簡易寝台(クシェット)が手ごろです。

お金がたりなければ、知人宅に泊まり日帰りでデンマーク国内やゴトランド島内に行くのもいいですが、北欧に行ってフィヨルドに行かないのは画竜点睛を欠くの感はあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スカンジナビアパス利用ならセット料金は買ってはダメ

何度もお返事ありがとうございます!

非常にわかりやすいです!
    やはり二重になるのですね。

もう一度宿泊地等日程を見直して、スカンジナビアパスを何日分使うか計算してみます!
    その際注意する点はあるますでしょうか。

また“お金が足りなければ~”の案の場合でもレイルパスを買ったほうがお得でしょうか。

明日にはちゃんと予約できるようにしたいです!
    なので今日も寝ずに思考を重ねてみます!

フィヨルドぜひ圧巻されてみたいものですが、お金を考えるとあまりノルウェーには長居したくないのが
    本音ですよね。きっとどなたも。