Q&A

冬の青城山についてお伺いいたします

公開日 : 2011年11月29日
最終更新 :

いつもお世話になります。2012年1月上旬に成都へ行きます。
青城山はロープウェイも復旧したと聞きましたのでぜひとも行ってみたいのですが、
冬はロープウェイを降りてから、上清宮より上のほうへ行けるでしょうか?
冬の景色はどのようなものかもお教えいただけたら嬉しく思います。
都江堰にも寄って行こうと考えているのですが、もう一つなんかよくわからなかったと
感想で見るのですが、いかがなものなのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/11/29 09:20

Re: 冬の青城山についてお伺いいたします

残念ながら、冬は行ったことがないので、正確な実態は分かりません。

青城山(前山)は標高1260mです。峨眉山と異なり、凍結するようなことはないので、リフト終点から、上清宮→老君閣→頂上と行くのは問題ありません。もちろんそれなりの寒さ対策は必要です(成都は標高約500m)。しかし、やはり冬は緑に欠け、平凡な景色となります。道観(道教寺院。青城山は道教聖地)巡りを主体するなら、それでもいいのですが。都江堰と青城山はペアで世界文化遺産となっていますから、山といっても取り立てて特徴のある山ではありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 冬の青城山についてお伺いいたします

Km45様
    いつもありがとうございます!
    ブログを読ませて頂き、参考にさせて頂いています!
    諸事情で1月にしないといけなくなりました。
    大仏、パンダ、金沙遺跡、重慶の大足石刻は決まっていますので、
    青城山は次回にします!九寨溝と峨眉山へはぜひとも行きたいと希望していますので!
    また、よろしくお願いいたしますo(^▽^)o

• 11/11/29 08:56

なぜ、1月に成都?

青城山も都江堰も、あんまり薦めないなあ
    日本人が行って楽しめるような場所でないと思う

ところで冬の寒い時期になぜ成都方面へ?
    なんか夏に九賽溝方面のトピを立ててたようだけど・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: なぜ、1月に成都?

MiKi様
    5月に行く予定だったのですが、仕方なく1月に変更しました(´・_・`)
    そうなんですね、あまりお勧めじゃないんですね・・・。
    でも、気を取り直していってきます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件