Re: 隔世の感

現役の頃のプライベート旅行では、帰国便に乗れなかったら翌日出社できなくなるので、いつもリコンファームが頭の片隅にありました。特に、リコンファームのために電話で英語を話す/聞き取るのがかなりプレッシャーでした。

リコンファームがなくなって気が楽です。もっとも、今はリタイアした身ですから、ダブルブッキングなどで一日二日遅れてもたいした支障は無くなりました。かえって「儲かった!」と思うでしょうね。

海外旅行を始めてからまだ15,6年ですが、私にとっての「隔世の感」は、何と言ってもセキュリティチェックが厳重になったことと(ほぼ)全機禁煙になったことです。機内食の変化はあまり感じませんね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/10/14 06:07

Re^2: 隔世の感

>ダブルブッキングなどで一日二日遅れてもたいした支障は無くなりました。かえって「儲かった!」と思うでしょうね。

私なら、今でもそう思います。
    でも、そう思っている人には、そんなチャンスは来ないのでしょうねぇ。

全面禁煙になったときは、小躍りして喜んだものです。
    いくら禁煙席でも、喫煙席との境目辺りだと辛かったですし、
    もう喫煙席しかないなんてときは、地獄でしたね。

セキュリティ・チェック!
    本当に、そうですねぇ…
    厳しくしてもらった方が、安全な感じはしますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件