マカロン経験者

私も随分前(7年くらい前?)に手荷物でマカロンを持ち帰りました。
その時は、空港では何も言われませんでした。

お店で購入したときの箱のまま鞄へ。
気をつけて持っていたつもりですが、移動時の衝撃なのか開けたらヒビが入った状態になっていました。
やはり無傷は難しいのですかね…。

あと、その時は9月だったのですが、日本に帰ってきて一息ついて(半日くらい経って)から食べたのですが、なんかしけっているカンジでパリで食べたのと触感が違う?!

日本のジメジメにすぐやられてしまったのでしょうか。お店によって違うとは思いますが、夏に持ち帰るのなら湿気にもご注意を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 迷い中です!!

    ありがとうございます。

    やっぱりマカロンの落ち帰りはかなり難しそうですね・・・

    賞味期限も短いですし。
    お土産には不向きなのかもしれません。


    んー。
    ダメもとで持って帰ってみるか否か
    迷いどころです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そんな悩まないで~。

    パリでお土産にお菓子ってのも
    マカロンだけに拘らなくても・・・・・??
    実際に現地のお菓子屋さんに行けば
    いろんなものが売られていますだョ。
    (アッシなんかお菓子の名前もロクに分からないけどね)
    実際に目で見て
    (言葉も通じれば日持ちのするものとかも聞けるしね)
    先ずは、お店に行ってみて、どれにしようか悩む方が楽しいと思うっす!