Q&A

ムンバイ空港乗り継ぎ 一晩明かす

公開日 : 2011年11月29日
最終更新 :

こんばんは。

年末にムンバイとゴアに旅するものです。

ムンバイ空港をお使いになったかたが見えたら教えていただきたいです。

私は、ムンバイ空港で乗り継ぎをする予定ですが、
香港→ムンバイの到着時間が、21;30にTerminal2
ムンバイ→ゴアへ出発時間が、5:00にTerminal1
です。

1、空港のHPを見ると、真夜中でも移動はシャトルバスが20-30分おきにあるように思えるのですが、これは正しいでしょうか?
どなたか夜中に移動されましたでしょうか?

2、空港で夜中滞在するには、Terminal2(国際空港)とTerminal1(国内空港)の
どちらがよいと思われますか?

3、Terminal2(国際空港)で入国管理を出てしまうと、リラックスできる場所はないのでしょうか?

4、Terminal1(国内空港)は、24時間openでないのですが、夜中に行くとリラックスする場所がないのでしょうか?危ないでしょうか?

どう時間をすごすのが安全と思われるでしょうか?
また、何かアドバイスしていただけることがあれば、教えていただけるとありがたいです。

以上、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• The Guide to Sleeping in Airports

The Guide to Sleeping in Airports
    Mumbai (Bombay) International Airport
    http://www.sleepinginairports.net/asia/bombay.htm

これによると、国際線のほうが快適であると書かれています。

私がムンバイの国際線を利用したときは、
    マッサージチェアにも見えるイスを5~6台見ました。
    ただ、そのような席はすでに誰かが利用している状況なので、
    普通のベンチしかありません。

私は、空港で夜を明かす派ですが、
    チェンナイ空港では、夜中の2時に着いて、泊まりました。
    空港で会った人は、それから予約したホテルに向かって、
    朝バンガロール行きの国内線を利用する為、7時に国内線にむかうと
    言ってました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/11/29 09:05

なんか何度も同様のトピ立ててるみたいだけど・・・

最重要な点として、インドの大半の空港は航空券持ってても
    出発時間の3時間前くらいまでは、出発フロアへ入れてくれないよ

よって、2時くらいまでは到着したターミナルの中で休んで、
    それから国内線の方へ移動ってのがベターじゃない?

• いいね! 0
    • コメント 0件