退会ユーザ @*******
09/07/14 13:41

Re: ANAとルフトハンザ、エコノミークラス

シートの間隔とか幅を調べるには、正しいかは分かりませんが、いいサイトがあります。
暇なので、LH737(中部発、フランクフルト行き)の機体、A340-300を見てみました。

http://www.seatguru.com/airlines/Lufthansa/Lufthansa_Airbus_A343_2.php

間隔は32in 幅は17.5in

ちなみにANA のB777の間隔は31in 幅は16.5in です。従って、1インチ分(25.4mm) LHの方が広いことになります。

最近乗っていないので参考にはならないと思いますが、2000年から2005年ぐらいまでで、LHで2~3回、ANAで1回フランクフルト行き乗りました。それ以前はアメリカ経由でユナイテッドで安く行きました。マイルが溜まってお得ですヨ? ANAは食事がいいと思って乗ったのですが、....ポークソテーは食べられない豚飯でした。選んだやつが悪い? おにぎりとかも用意されていましたが、それ以来ANAには乗っていません。LHの食事はソーセージと芋かと思いましたが、そんなことも無く思ったほどよかったです。意外によくてがっかり! しかたなくフランクフルトでソーセージと芋、ザワー食らうとをビールとともに食らっていました。LHには未だおにぎりはたぶんありません。あとはANAは体操とかしなかったですか? LHではありません。

エンターテイメントはあまり興味がないので記憶にありませんが、もう変わっているでしょう? LHは未だにシート画面なしですか! 日本着は朝ですから時差ぼけ防止には帰りはひたすら眠ることをオススメします。

どちらもスターアライアンス、私ならたぶんマイル多くもらえるLHに乗ります。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント