Q&A

サルバドール〜ウユニ湖〜(イグアスの滝)〜サンパウロ

公開日 : 2011年11月28日
最終更新 :

来年1月の末にタイトルの行程での旅を予定しています。
移動方法や移動時間について、アドバイスいただけるととても助かります。

サルバドールからボリビアへは飛行機での移動です。(安い航空会社ご存知でしたら、情報いただきたいです。。。)
ラパスではなくサンタクルスに入ろうと思っていますが、どうでしょうか?

ウユニへは現地でツアーを使う必要があると聞いたので、移動手段も現地で調達するとして。。。

それから、最終的にサンパウロに行きたいのですが、このルートだったら、イグアスによっていけるのでは??という安易な考えがあるのですが、ウユニ湖(またはサンタクルス?)〜イグアスの滝〜サンパウロ実際移動手段、移動時間等はどうなのでしょうか?ウユニ〜からイグアスはおそらく飛行機を選ぶと思います。

これが、日程的に難しい場合は、ウユニの後はとりあず、サンパウロを目指そうと思っています。

ウユニからサンパウロの移動は、サンタクルスから飛行機飛んでますか?

今情報を集めきれないまま、描いている行程は以下です。
1月19日サルバドール〜ボリビア(サンタクルス?)飛行機移動
1月19日〜22日ウユニツアー(一泊減らしても大丈夫ですか?)
1月23日イグアスの滝へ移動(飛行機?)
1月24日イグアスの滝観光、夜行バスにてサンパウロへ移動

イグアスの滝を飛ばす場合は、、、
22日、または23日にサンタクルスからサンパウロへ飛行機移動です。

つたない説明で申し訳ありません。あまりまだイメージできていなもので。。。
アドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/11/30 09:41

ウユニの空路はまだ限られます

ブラジル国内とサンタクルスを結ぶ便を運航している航空会社は、
    ブラジルのTAM航空、GOL航空、そしてボリビアのアエロスール、国営ボリビアーナ航空(BoA)です。

運賃については、各航空会社のWebsiteで確認してみてはいかがでしょうか。

サンタクルスからウユニについては、空路で行く場合、ラパス経由となる可能性が高いです。
    現在ラパス-ウユニ線をアマスソナス航空が毎日1往復、空軍航空が週2往復運航しています。
    サンタクルスからならばこの空路便を利用するか、スクレなどから陸路で入ることになりますね。

ウユニからイグアスについては、空路を利用するならばやはり、ラパス経由となります。
    簡便な方法としては、陸路でアルゼンチンに抜けてサルタに入れば
    プエルト・イグアスへの直行便を週数便、アルゼンチン航空(アウストラル航空)が運航しています。
    少なくとも1月23日サルタ発の便については、あるようですね。

ボリビアの航空事情は、ブラジルやアルゼンチンに比して、まだ利便性が高いとはいえません。
    日程を組む上で、この点は留意される必要があると思います。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ウユニの空路はまだ限られます

sorata様

アドバイスありがとうございます。
    いろいろ、アプローチ仕方があるので、決断はむずかしいですね。。。でも時間も迫ってきて、チョイスもなくなってきました。アドバイスを参考にして、がんばって早くきめてしまいたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件