Q&A

セブパシの同日乗継

公開日 : 2011年11月27日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

まだ先の話ですが、8月にボラカイへの旅行を計画しており、既に成田⇔マニラ間のチケットを取得しています(JALの特典航空券)。マニラ⇔カティクランのチケットについて、色々なサイトや口コミを見て、セブパシが良さそうかと思っているのですが、成田→マニラ→カティクラン及びカティクラン→マニラ→成田のいずれについても同日中の乗継とする(=マニラで宿泊しない)ことは危険でしょうか?特に、帰りは14時頃マニラ発成田行きの飛行機になるのですが、当日朝にキャンセルされたら帰れなくなってしまうのではないかと心配で・・・。ご意見いただけると助かります。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: セブパシの同日乗継

    行きは、マニラで入国してターミナル移動
    なので3時間ぐらいの乗り継ぎ時間をみて
    おけばいいと思います。問題は帰りですが、
    遅延をあらかじめ考慮して、6時間以上の
    乗り継ぎ時間は最低でも必要かなと思います。
    カティクラン~マニラ間は頻繁に飛んでいるので
    もし搭乗予定便がキャンセルになっても別便に
    振り替えてくれるでしょう。マニラに一泊が
    安全です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/11/28 22:54

    Re: Re: セブパシの同日乗継

    きぃきあさん、
    有難うございました。
    行きは13時過ぎに着くので15時30分頃のものを取ろうかと思います。
    2時間半しか乗り継ぎ時間がありませんが、16時前頃がカティクラン行きの最終便のようなので・・・。
    15時30分と次の最終便がキャンセルされたらと考えると少し怖いですが・・・。
    帰りは教えていただいた通り、前日マニラに移動して1泊してから帰ることにします。
    本当に助かりました。
    有難うございました。

  • Re: セブパシの同日乗継

    ①前日に移動する。

    ②便数の多い航空会社を選択する。

    経済か安心かどちらを優先するかだと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件