Q&A

ロサンゼルス国際空港のラウンジについて教えて下さい。

公開日 : 2011年11月27日
最終更新 :

羽田からマイアミへDELTAで行きます。途中LAXでの乗り継ぎで5時間以上時間が空いています。
プライオリティパスがあるので、ラウンジに行きたいのですが到着するターミナル5にはプライオリティパスで入れるラウンジはないようです。。。
5時間もあるので他のターミナルに移動したいのですが、自由に他のターミナルへ行ったりできるのでしょうか?また、プライオリティパスで入れるラウンジが8つくらいあるようなのでどこへ行こうかも迷います。
LAXの各航空会社のラウンジに行かれた事がある方、それぞれの特徴やお勧めのラウンジがあれば是非教えて下さい。食事がとれて、アルコールも無料であると尚よいです(^^)

帰りの乗り継ぎは7時間以上時間があるのでタクシーでサンタモニカかマリナデルレイあたりに行こうかと思っています(すぐ戻ることになるとは思いますが・・・)

皆様のラウンジ体験談お待ちしておりますm(_ _)m同じ航空会社のラウンジであればLAXでなくても結構ですので教えて下さい(^^)/

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 11/11/28 21:48

アメックスゴールド

アメックスのゴールドに入会すればDLのゴールドメンバーになれます。
    そうすれば国際線からの同日乗継なのでDLのスカイクラブが利用出来ると思います。

DLが倒産騒ぎのときアメックスから多額の融資(アメックスのポイントをDLのマイルへの交換の先渡しとして)を受けた見返りでしょう。

以前はセキュリティチェックさえ受ければ制限エリアに入れましたが、9.11以後は搭乗券所持者以外は入れません。
    理由を話し他のターミナル発の搭乗券でもセキュリティチェックが受けられるなら別ですが。

食事が取れるのはトムブラッドレーのスターアライアンスラウンジやワンワールドラウンジでしょう。
    飲み物もセルフサービスなので好きなだけ飲めます。
    UAラウンジも一部アルコールは無料になりましたが、カウンターでの注文方式です。
    チップの事考えるとどうなんでしょうね。

朝だとベーグル等を置いてあるラウンジもありますが、米系ラウンジではおつまみ程度です。

DLターミナルの制限エリア内にマクドナルドがあります。
    マクドナルドでどうぞ。

サンタモニカですがタクシーを利用するまでもありません。
    バスで簡単にアクセス出来ます。

検索すれば簡単に出てくると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アメックスゴールド

私も、今回一緒に行く人もアメックスゴールドを使っています。
    DLのゴールドメンバーになれるのくだり、気になります。。。でも出発が11/30なのでもう間に合わないですよね・・・

サンタモニカはバスで安く行けるのですが、時間がもったいないのでタクシーにしようかと。(でも帰りは流しのTAXIが拾えないならどうしたらいいのやら・・・)
    待ち時間に空港を出たいと言ったら、HISの人にもDELTAの人にも相当厳しく言われたので・・・(早めに戻るように)
    ただの脅しですかね?w

• reLAX

>皆様のラウンジ体験談お待ちしております
    体験談でもなんでもないですので適当にスルーしてください。

LAXでプライオリティパスで入場できるラウンジは(プライオリティパスのウェブサイトによれば)全部で8つ。
    でも、うち7カ所は各ターミナルのセキュリティチェックを超えた制限区域内なので(おそらく)そのターミナルから出発する航空会社の搭乗客しか使えないんでしょうね。
    でも、最後の1ヶ所、「reLAX」はセキュリティチェックポイント前なので利用できますよ。TBITの出発階の上、フードコートの奥にひっそり隠れてます。僕は利用した事無いですけどウェブサイトにも「reLAX is open to all travelers regardless of airline or class of service. We also welcome the non-travelers.」なんて出てますから。
    http://www.relaxloungelax.com/index.html

「セキュリティチェックポイント前のラウンジなんて使えねぇ・・・・」っていう意見が多いですけど、こういう場合には利用価値ありですかね?
    ただ、ソフトドリンク以外、食事もアルコールも有料だそうですけど・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: reLAX

どうもありがとうございます(^^)
    エアライン系が全滅ならココに行くしかなさそうですね(^^;
    それか大人しくレストランで時間を潰すか・・・にしても、5時間。。。長いなー(><)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レッドカーペット

UNITEDのレッドカーペットクラブは良かったです。
    ただ保安検査のあとに位置してますし、ターミナル移動もできなかったような。
    バーカウンターでのアルコール無料ですし、Wi-Fi接続できるので時間はつぶせると思います。
    PriorityPassで入れるのかはわからないですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    11/11/28 21:24

UNITED CLUBです

UAとCOの合併のため新UAのラウンジ名はUNITED CLUBになりました。

新UAの経営陣は旧COなので旧COのプレジデントクラブの基準でアルコール飲料の一部が無料になりましたが、一部有料のアルコール飲料もあります。
    旧UA時代はアルコール飲料は有料でしたが、国際線旅客に対しては無料のクーポンを受付で2枚もらえましたが、言わないともらえない事がほとんどでした。

AAのアドミラルクラブは今でも国際線旅客へは無料のクーポンを1枚ですね。
    しかも限定の銘柄のみ無料です。

旧NWは一部州法でセルフサーブスによるアルコール飲料不可の空港をを除いた空港ではセルフサービス方式でした。
    個人的にはLAXだと100%クランベリージュースがよかったです。

UNITED CLUBは一部空港を除きプライオリティパスで利用出来るようになりました。
    成田でも利用可能ですが、トピ主は羽田なので関係無いですね。
    成田だとKEも利用できたと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロサンゼルス国際空港のラウンジについて教えて下さい。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/385305/-/parent_contribution_id/385305/
    に今年夏に同じことを考えた人がいらっしゃいます。

結論は、どこのラウンジにも入れない、だと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ロサンゼルス国際空港のラウンジについて教えて下さい。

ガーーーン。。。ショックです。。
    5時間もどうしようって感じです(T_T)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 空港のラウンジ

おはようー
    LAXヒコー場のターミナルから隣のターミナルに歩いても5分くらいかな。自由に行き来できます。でも、各ターミナルの1階がチェックイン、そこからヒコー機の出る2階にあがると安全検査があります。その先にレストランとか店、ラウンジもあります。
    ラウンジといっても、無料はソフト・ドリンクとごく簡単なおつまみだけです。子供遊戯部屋もあります。飲みたければバーに、食べたければレストランですね。ソファーで眼を閉じ、静かに眠る人もみかけますが、イビキをかけば係員におこされます。新聞・雑誌・TVがのんびりと見れるくらいがとりえのところです。
    帰りにマリーナ・デル・レイとかサンタ・モニカに実質5時間もありでしたら、レンタ・カーでユックリ回られたら。20分から30分の距離です。タクシーで両方回っても1時間以内だし、どこかで食事になると思いますが、その間タクシーを待たすとベラボーな料金になります。日本のように流しのタクシーがないので、呼ぶしかないんですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 空港のラウンジ

mxegameさんはアメリカン航空のラウンジしかご利用になったことないのでは?

子供遊戯部屋があるラウンジってAmericanのAdmiralClubぐらいしか思いつかないのですが、
    他にあれば後学のため教えてください。
    アルコール有料なのもAdmiralClubでしたね、他は無料のところもありますよ。
    場合によっては暖かい食事が出るラウンジもあります。

また、LAXのチェックインカウンターは2Fですよ。

イビキをかけばかけば....は同じことをやったことがあるのを思い出しました。眠る場所じゃないと怒られましたよ。