Re: 教えてください (ハイナン島での両替やタクシーなどについて)

三亜のホリディイン系は三軒ありますね。
三亜湾ホリディインは空港に隣接してる位に飛行場近くですが
市内繁華街からは約20kmくらいかな?
海岸のリゾートホテルなんで近くにはニャァにもニャァよ。
しかし天涯海角や沖合の珊瑚のマリンリゾート島に渡るには便利です。
これらの詳細パンフはホテルロビーに有ります。
また三亜市内観光や近郊観光巡りの現地ツアーはホテル内ロビーの
現地旅行社出店が扱っていますのでその場で契約可能です。
西式、日式、韓式、中式などの食事、日用品、お土産、マリン用品、
なんかは高っけえですがすべてホテル内で間に合います。

タクシーに「我去三亜湾暇日酒店」と書いて渡せば運んでくれますが
稼げない最近距離だからニャァ・・?
まして夜半の空港到着だと断られる場合も有りかと・?

市内どこにでも銀行は有りますが、お手軽な両替はこのホテルでしょう。
外資系なんで両替率はフロントに明示されてるし、わざわざ市内で
捜して両替するよりは許せる範囲のまあまあのレートです。

南国の島なんで椰子の実細工に貝殻類などかニャァ?
お土産屋は捜すまでもなく何処にでも有りますので
お好みのままにどうぞ。
・・余計なお世話ですが、中国土産を持ち帰って
喜ばれたことは一度もニャァよ。

では、一路平安
                
       ∧ ∧         
      (=^..^=) 旅猫   
       m m        

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました

    野良猫さま
    色々と教えてくださいまして有難う御座いました。
    このことを参考に行ってまいります。
    次は他の方が不安に思ったとき、少しでも
    お役にたてるよう勉強してまいります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件