恥ずかしながら。:Part2

チンタオさんに限らず、「とりあえずビール!!」と言うのは世界中のビールさん達に失礼ですよね。

私は出国審査を通り抜けると免税店に飛んで行って、煙草1カートンとウイスキー(ターキーかジャック・ダニエル)を買い込みます。最初の到着地で煙草やウイスキーがすぐに買えるとは限りませんから。今回も成田の免税店で買って行きました。

私の場合はボトル1本で一週間はもちません。そろそろ酒量を落とさなければと思っているのですが、こればっかりは・・・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 失礼しました。

> チンタオさんに限らず、「とりあえずビール!!」と言うのは世界中のビールさん達に失礼ですよね。

御意。先ずはビール!!を心掛けます。

>私の場合はボトル1本で一週間はもちません。

スペンサーさんの辞書には休肝日はなさそうですね。
    お若い頃は何を(銘柄)飲まれていたんですか?
    ジャックダニエルもワイルドターキーも高かったですよね。

初めて「バーボン」と言う名前にひかれて飲んだサ○トリー、ローハイド最悪でした。
    店ではオールド・角は高すぎて、ホワイト・セレクト・・さすがにレッドの世代ではありませんでした。

それでも・・・飲めない親父のもらい物(OldやReserve)を下宿に持って帰ってはせっせと空っぽにしていました。
    学生のくせに贅沢でした。以上昔話でした。

• いいね! 0
    • コメント 2件

内蔵介さん。

内蔵介さんは 播州赤穂なんですか?

子供の頃、といっても40年ほど前に 良く遊びに行きました。
    まだ 塩田がありましたし、もうチョット先の日生にはオイシイ瀬戸内の魚がイッパイで。

赤穂線経由の山陽線なんて沢山ありました。
    大阪発 朝8時だったかな? 広島行きの流線型の快速列車。
    ミドリとオレンジの。 懐かしいですねー。