Q&A

先週 旅行用にドルに両替しました

公開日 : 2011年11月26日
最終更新 :

先週の為替の動きは以前と少し変わっており、
ここらで何らかの動き(潮流)がありそうかも?ということで、
少しドルに両替してみました。

ユーロは100円割れそうな雰囲気が強そうですが、
その時は、為替の動きの流が変わる潮時になりそうにも思えるのです。
で、ユーロ円がユーロの一本調子の下げになることはないとは導けるのですが、
正直なところ今はユーロに両替するのは躊躇っています。

言いたいのは、行き過ぎた円高の巻き戻しが起きるかもということなのですが、
皆さんは何か気付いたことや、このように考える・思うとかあるでしょうか。

私自身は為替の予想なんか出来ないのは承知しており、…
よって一旅行者としての思いをトピにさせて頂きました。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • Thank you

    最初のかたのレスだけで終わりかもねと感じたところ、4人もレスを貰いまして、貴重な時間を割いて頂いて有難う。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 素直に、欲しいだけ欲しい日に交換

    それが一番でしょう。

    無尽蔵の資金(他人の金)を持ってた四国の紙問屋の若旦那でさえFXに嵌ったのが終わりの始まりだったとか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちょっと頭がいいとうぬぼれて、外貨に替えた人はみんな損してます(涙)。

    外貨預金がはやったのは、いつごろでしたかね。

    僕が1996年に、2回目の世界一周していた時、
    僕はドルの定期預金をいくつもしてました。

    で、そのあと、ドルが140円くらいになって、
    円がもっと下がりそうだと、
    ドル預金を止めて、全部解約しました。

    120円くらいの時に、
    みんな、ドル預金をしていたのではないでしょうか。

    そのあと、どんどん円が強くなり、
    100円の時も、
    90円の時も、
    ドルに替える人が大勢いましたね。

    でも、いまのレートだと、
    みんな大損してしまいました(涙)。

    ですから、考えない方がいいです。
    考えても、意味ないです。

    誰にもわかりませんからね。

    「地球の歩き方」掲示板でも、
    昔の話がちゃんと検索できれば(この掲示板は検索が全く使えません)
    いろんな時期に、ドル預金で儲けようと考えた人の、
    痕跡が見つかるはずです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 市場相場とはそんなものなので、素人が予想など出来るものではありません。

    >>先週の為替の動きは以前と少し変わっており、
    >>ここらで何らかの動き(潮流)がありそうかも?ということで、
    >>少しドルに両替してみました。

    為替で損失を出したヘッジファンドや機関投資家などの投機筋は、
    損失を為替で取り戻すことに必死になっているはずです。
    相場の動きを変動させることができる市場は博打と同じだと思います。
    全体の需給や政治による動きではありません。
    市場相場とはそんなものなので、素人が予想など出来るものではありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 先週 旅行用にドルに両替しました

    2012年の予測だと後半にはユーロ高らしいですが、今すぐ為替が
    反転するとも思えない、こればっかりは予測不能ですね。
    当面は先進国はどこの国も自国の通貨高を望まないと思われるので、
    日本円は多少の巻き戻しはあっても円高のままかなって気がします。

    個人的には、そろそろ旅行貯金のため、何か外貨建てのものを
    探そうかなって思ってます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件