09/07/14 00:56

ヨーロッパのキャンプ場

初めまして、Blue 3 です。海外でキャンプをする元気もなくなったので、もっぱらキャンプを
している若い人達のチームワークや装備を見て楽しんます。何といってもキャンプは、リーダーの
良し悪しと事前の準備にかかっていますね。

さて、ご質問についてですが、日本でいうオートキャンプ場のようなサイトもあるし、完全に
パークエリアとキャンプエリアを分離しているサイトもあります。従って、その使用条件につい
て一概にお話し出来ません。従って、下記は一般論とご理解下さい。

1.再入場は全く問題ありません。日本ほど(せこく)ありません。しかし、稀に入場ごとに
  チケットを切るキャンプ場もありますが、それでも数ユーロです。

2.治安は普通です。コインロッカーを装備したキャンプ場もあります。但し、隙あらば…は
  何処も同じです。尚、趣味の世界はいろいろな人がいるので、もし(ビンテージなキャンプ
  用品)をお持ちでしたらご注意あれ。例えば、コールマンのビンテージランタンとかね。

3.車の進入禁止区域は当然あります。(彼等は音に敏感なので、静かな自然環境にエンジン音は
  不要です。

4.Units / Night or Stellplatz / Nacht は、キャンプサイトの1泊の場所代です。
  Lunchbreak or Mittagspause は、いわゆる Day camp で、旅の途中に立ち寄ってお昼に
  バーべQをしたり有料シャワーを浴びて木陰で休息したりする場合の基本料金です。

5.ヨーロッパのキャンプサイトの資料を添付します。尚、キャンプ場ばかりだと疲れるので、
  途中何度かはユースホステルに泊まって、身も心も清潔にして下さい。YHについては、
  本サイトで検索すると非常に多くの資料があります。

  http://jp.campingcompass.com/


それでは楽しいヨーロッパの旅(キャンプ)をお過ごし下さい。若いっていいな…。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/07/14 08:28

    Re: ヨーロッパのキャンプ場

    おはようございます。k.kです。

    こと細かく質問に答えていただき本当にありがとうございます!!
    用語の説明など面倒な事にも答えていただき本当に感謝しています!ありがとうございます!!
    早速教えていただいたサイト見てみたいと思います。

    また何かお聞きするような事があるかもしれませんが、その際はご面倒だとは思いますが情報提供のほどよろしくお願いいたします。

    本当に詳しい返答ありがとうございました!
    旅が楽しくなるように精いっぱい事前準備してきます!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/14 15:54

    追加資料

    ユースホステル(YH)のサイトを添付します。画面の左にある海外のYHをクリックして下さい。
    YHについては、マルコポーロ3 さんのご専門ですので、質問があれば「○○のYHについて教えて
    下さい」とトピを立てると、(待ってました)と素早いレスがあると思います。

    それでは頑張ってね。

    http://www.jyh.or.jp/index2fr.html