Q&A

フィレンツェカードについて教えてください

公開日 : 2011年11月26日
最終更新 :

2012年1月上旬にフィレンツェカードを購入して美術館・博物館巡りを予定しています。
1.1月は閑散期で入館待ちの行列が出来ないと思いますが、もしウッフィツィ美術館やアッカデミア美術館で長蛇の列が出来ている場合、カード保有者はどの入口に行けば良いのでしょうか?予約専用入口でしょうか、或いはカード保有者用専用入口が新設されたのでしょうか。
2.カードを購入すれば優先入館が可能と言うことなので、ウッフィツィ美術館などの予約は実質的に不要と見做して良いのでしょうか?
3.カードで入館可能な50か所に、スカルツォの回廊や旧サンタポッロニア修道院のように従来無料だったところが含まれていますが、これはカード導入を機に無料だったところが有料になったのでしょうか?カードのHPを見る限り、従来無料だったところは無料継続と思うのですが、それだったら、わざわざカードで入館可能とは言うべきではないと思うのですが。わざわざ言及するのは、何時ものイタリア流でしょうかね。
4.カードで入館可能な50か所に、ドゥオーモ付属美術館、サンタ・クローチェ教会付属美術館、捨て子養育院美術館などが含まれておりませんが、近い将来にカード適用箇所になる見通しはどうでしょうか?

72時間でウッフィツィ、パラティーナ、アッカデミア、サン・マルコ、ブランカッチなどに行けて、交通機関も有効ならば、大いに得なカードと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/11/29 00:31

Re: フィレンツェカードについて教えてください

9月にフィレンツエに行った際、フィレンツエカードを購入しました。

1.ウフィツ美術館・アカデミア美術館共に、予約者と同じ列に並んだと記憶してます。優先レーンも少し並びました。
    2.そうです、予約不要です。
    3.4.わかりません。

ちなみに、パラティーナ美術館は入って左側のお土産屋さんで美術館の入場券を受け取りました。

わかる範囲で回答させて頂きました。どなたかイタリアに詳しい方からの回答がつくとよいですね。
    すてきな旅になりますように☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答有難うございます。

フィレンツェカードで今度こそ必ず入館出来そうです。
    今年4月にフィレンツェに行った時、運悪く?イタリア文化週間で無料と言うこともあってウッフィツィ美術館やアッカデミア美術館は連日見たことも無い長蛇の列で、何時入館出来るか分からない状況に加えて暑いこともあって入館を諦めました。無料なので、行列が出来ていない所に入館出来たのは良かったけれど。

• いいね! 0
    • コメント 0件