退会ユーザ @*******
05/10/13 06:53

Cavallino Bianco

風鈴さん、おひさしぶりです。
Cavallino Bianco ! 懐かしい・・・
ボローニャに滞在したときに、1日がかりで食べに行ったことがあります。

一番近い駅のあるブッセート(Busseto)には、宝石屋の旦那さんがやっているタクシー1台しかなく、
そのタクシーが、その日はパルマに出かけていて使えず。
(店は7kmほど離れたポー川沿いにあり、道も分からないので歩くのはまず無理)

1時間列車待ちして、手前のちょっと大きい駅フィデンツァ(Fidenza)まで戻って
そこからタクシーに乗って行きました。片道20ユーロぐらいだったでしょうか。

とても感じのよい店でしたし、また行ってみたいとは思いますが
パルマやレッジョ・エミリア辺りのレストランで食べるのも、
クラテッロの美味しさは、変わりません。

クラテッロは、8つの村で作られていますが、
ズィベッロのものが最高とされているようですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント