退会ユーザ @*******
09/07/13 18:58

Re: 夏のチョコレート・マカロンお土産

いちご1204さん、こんにちは。

チョコレートは、スーツケース等の荷物の奥深くに入れ込めば、大丈夫でしょう。
(スーツケースの内部温度は、外気温より低いであろうため)

以前、8月の後半にイギリスに旅行し、自分用のチョコレートをスーツケースに忍ばせて
帰ったことがありましたが、溶けていませんでしたよ。

マカロンは持ち帰りはあまりお勧めしませんが、どうしてもということであれば
手荷物にするのが無難だと思います。

こちらも参考に。スーツケースに入れ込むテクニックが書かれています。 ↓

http://france-tourisme.net/f-meal/cafe013.htm
(ここには手荷物持ち込みにしないよう書かれていますが、以前の掲示板のトピで
マカロンの機内持込は大丈夫で廃棄されなかったというレスが幾つもありました)

良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • マカロン経験者

    私も随分前(7年くらい前?)に手荷物でマカロンを持ち帰りました。
    その時は、空港では何も言われませんでした。

    お店で購入したときの箱のまま鞄へ。
    気をつけて持っていたつもりですが、移動時の衝撃なのか開けたらヒビが入った状態になっていました。
    やはり無傷は難しいのですかね…。

    あと、その時は9月だったのですが、日本に帰ってきて一息ついて(半日くらい経って)から食べたのですが、なんかしけっているカンジでパリで食べたのと触感が違う?!

    日本のジメジメにすぐやられてしまったのでしょうか。お店によって違うとは思いますが、夏に持ち帰るのなら湿気にもご注意を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    迷い中です!!

    ありがとうございます。

    やっぱりマカロンの落ち帰りはかなり難しそうですね・・・

    賞味期限も短いですし。
    お土産には不向きなのかもしれません。


    んー。
    ダメもとで持って帰ってみるか否か
    迷いどころです。

  • 挑戦してみます!

    お早いご回答ありがとうございます。

    チョコレートはスーツケースの中のほうに入れて持って帰ってみます。
    溶けてしまうかドキドキですが、イチカバチカですよね!

    マカロンについても詳しく載せていただき
    ありがとうございました!

    参考にします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件