09/07/13 06:45

ヒルトップ

湖水地方滞在は、到着日の午後半日と翌日午前の半日しか
ありません。これでは現地ツアーを利用するのは無理と思います。

ですから、自力で移動することになります。
ヒルトップはウィンッダミア湖の対岸になるので、ウィンダミア
からは湖岸を迂回せざるを得ません。距離は遠くなりますが、時間
もないので、タクシーで往復するのがベストかもしれません。

とにかく時間が足りないので、レンターカーで周るか、タクシー利用
ということになります。そうでなければ、とても希望の地は回れません。
湖水地方を1泊半日ではもったいないかぎりです。

私の場合も午前に到着し、午後の半日をレンタバイクでサイクリング
しながら、ヒルトップへ行きましたが、これはお勧めできません。

以前、私が3泊して湖水地方の観光を堪能した時の詳しい旅行記が
ありますので、次を参考にご覧ください。その素晴らしさが分かる
と思います。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
(イギリス編をご覧ください)







  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 旅程変更します

    yasyasさんお返事ありがとうございます。
    旅行記拝見しました。やはり湖水地方は素晴らしいですね!せっかくなので3日目も湖水地方に宿泊し、翌日朝早く出れば午前中にエディンバラへ着けそうなのでプランを変更することにします。
    1日目 ロンドン着
    2日目 6:47ロンドン発→9:33ウィンダミア着 湖水地方泊
    3日目 湖水地方泊
    4日目 6:50ウィンダミア発→9時エディンバラ着 エディンバラ泊
    3日目をツアーにし、2日目はプラスで周りたいところに自力で行こうと思います。
    ツアーは以前教えてもらったスーパーツアーズのものか、10湖めぐりのコースにしようと思います。
    アドバイスありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件