09/07/13 00:25

日差しが半端ではありません

初めまして、Blue 3 と申します。5年前の8月上旬にピサの斜塔に登りました。

ご質問の暑さですが、斜塔の頂上は風通しも良く、それほど暑くはなかったです。そして、眺めは最高。しかし、日差しの強さが半端ではありませんでした。従って、日焼け対策をお忘れなく。

私達は事前に予約するなど考えもしなかったので当日の朝 11 時頃に現地でチケットを買い、午後 3 時過ぎにピサの斜塔に登頂しました。尚、時間があったので近くのスーパー(徒歩約 10 分)に行ってお惣菜を買い、鐘楼の日陰で娘と食べました。
夏の暑さは当然ですが(日陰は)涼しくて、芝生の上で沢山の観光客と共に昼寝をしました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

Blue 3様

早速のご返信ありがとうございます。
    フィレンチェから日帰りで行こうと計画中です。
    その日はピサのみの予定ですので、ゆっくりと
    ピサ観光をしたいと思います。
    (と言っても斜塔周辺だと思いますが)

9時くらいにフィレンチェを出て、12時くらい
    に登頂を予定していました。ピサ駅から徒歩で塔に向かう
    予定なので11時には斜塔に着いたとして12時かな?
    という大雑把な予定です。 

夕方に登るのも良さそうですね。

有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/13 23:31

追加資料

恐らく本サイトの過去トピを検索されていないようですので、今年5月の小生の情報を添付します。
    家内を連れてこのエリア(フィレンツェ・ヴェネツィア)を 10日間旅しました。
    このサイトの旅の友の有用な情報が他にもたくさんあるので、時間がある時に(エリアから探す:ヨーロッパ:フィレンツェ)で検索して下さい。尚、個人旅行は段取りの良し悪しで、その旅の濃さがガラッと変わります(そんなこと知っているよって? 失礼しました)。

それでは楽しい旅をお過ごし下さい。お元気で。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/359732/-/parent_contribution_id/359732/