09/07/12 23:51

ケンウッドハウスの開館時間

ケンウッドハウス内の絵をご覧になるということ。

私が行きました時は、
開館が11時半からでした。その前になにか特別な催しがあったようです。
(てっきり10時ごろには開いていると思っていたのです)
行かれる前に今一度開館・閉館時間を確認されて、
時間が無駄にならないようになさってください。

あまり記録など取らないので、すぐには細かいことを思い出せず
小出しの情報でスミマセン。


私は「ノッティングヒルの恋人」を見て、
ケンウッドハウスへ行って見ようと思ったんですよ。
ケンウッドハウスへの期待感が増すと思います、是非ごらんになってください。


トラベルカードはとても便利です。
日本のように、地下鉄は機械に通して抜き取るだけ。
バスは乗るときに運転手さんに見せるだけです。
私は一週間、これでロンドン中を(ハハ、大げさな)見て回りました。

有意義な楽しい旅行になりますように。





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/07/13 00:08

    11:30~

    横からお邪魔します。こちらのサイトに、開館時間が出ていますが、
    確かに11:30~ですね。 ↓

    http://www.english-heritage.org.uk/server/show/nav.12790

    ケンウッド・ハウスはまだ行ったことがないのですが、大好きなフェルメールの絵が
    あるそうなので、私もいつか絶対に訪れたいです。

    デンドロンさん、楽しんできてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    引き続き

    TAMO様、ラブリ様
    ありがとうございます。

    私の持っているガイドブックでは開館時間は11:00~となっていました。
    何事も直近の情報を確認することが大切ですね。

    TAMO様
    1週間もロンドンに滞在されたんですか、羨ましいです。
    調べれば調べるほど、もっと滞在したくなり、今更ながらジタバタしています。
    この印象が実際の訪問でどう変わるかわかりませんが
    取敢えず、私も短いなりにロンドンを楽しんできたいと思います。

    ラブリ様
    お仲間ですね、嬉しいです。
    このトピックのおかげでケンウッドハウスに何とか訪問できそうですので
    ロンドンにある4枚のフェルメールを観ることをメインにロンドン観光をしようと考えています。
    ケンウッドハウスは午後からとして、まず午前中はバッキンガム宮殿のクイーンズギャラリーに
    あるらしい「音楽の稽古」を目指してみます。



    • いいね! 0
    • コメント 0件