Q&A

vueling 預け入れ荷物について

公開日 : 2011年11月21日
最終更新 :

最近にvuelingの申し込みされた方かご存知の方にお伺いしたいのですが、

バルセロナからマヨルカ島に往復で1名の予約をいれましたが、メールは来ましたが予約番号
の表記がなく、追って機内持ち込みのバックについての質問がスペイン語できていました

預け入れするスーツケースが1つのため+20ユーロとして予約し、機内持ち込みは規定内の
バックなので予約をしていました

この場合は、往復であれば2スーツケースとして+40ユーロを選択すべきでしょうか?
飛行会社からの質問が理解できていないのもあるかもしれませんが、上記修正があれば再度
申し込みしようかと思っています

なお、マイvuelingにも申し込みましたが、予約の一覧には出てきていません。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/11/22 08:37

単なる注意

その前に、往復での予約だったのですね。
    往復は一個でした。私の勘違いです。

メールの内容は、問題があった訳ではなく、
    単なる注意喚起でしょう。
    Preguntas más frecuentes」
    Equipaje
    ¿Cuántos bultos puedo llevar de equipaje de mano?
    Llevar gran cantidad de equipaje de mano puede dificultar su colocación en cabina y puede crear incomodidades o retrasos. Si todos cumplimos las normas de los límites de equipaje de mano, estaremos siendo más solidarios con todos los pasajeros, mejoraremos la comodidad abordo y los tiempos de embarque.
    とあるように、恐らく、搭乗口や乗ってからもめるのでしょう。
    特にLCCは、客を最大限乗せようとする上に、収納スペースもけちろうとするでしょうから、
    持ち込みを制限したいのでしょう。荷物に課金すれば、持ち込もうとする意思が働く
    のは当然のこと。恐らく、熾烈な攻防戦がある(実際に良くもめているのはそれでしょう)
    はず。

単なる注意で質問ではないと思います。
    気になるのなら、原文を投げてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

JORGEさん、チェックしてもらいましてありがとうございました。

昨年のイージージェット カウンターでも結構、基本を守らない客と窓口担当が重量とサイズでもめてたのを見てましたので、航空会社の気持ちもわからないでもないです。

手軽なようで、なかなか面倒なLCCですが、安い価格には勝てません。。楽しんできたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どうもおかしい

まず,予約番号は控えていますか。Vuelingのウェブから,Changes and itinerary-→View bookingに入って,予約番号(Itinerary confirmation #)か,出発日とEメールアドレスを入れて下さい。これで出てこなければ,予約できてない,ということです。

往復の場合,荷物は往復とも1個であれば1 Suitecaseでよいはずです。また,機内持込手荷物は,規定内
    (10kg,55x40x20cm)であれば登録不要です。

できればメールの原文をお知らせ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

たびとーくさん、ありがとうございます

メールで着ていたので6桁の予約番号はわかります。ただ、出発は2012年6月なのですが、
    予約番号の検索は2012年3月までしか出てきませんので、登録なしになります。

往復の場合で、スーツケースは1でよいとのことで安心しました。
    昨年、イージージェット搭乗では問題なかったのですが、vuelingはスペイン語メールで来る
    ので、びっくりです

とりあえずgoogleでのスペイン語から英語の訳ですが、私の申し込みが悪かったのでしょうか、、
    お分かりでしたらよろしくお願いします。

In the cabin, weightless and comfortable ride!
    Soon you will fly with us, so we explain the rules from now we will continue to limit the size and weight of your luggage. This is a change that will facilitate the shipment and make travel more comfortable.
    If you think your hand luggage is larger than allowed ...
    Contact our Customer Service. You can pre-check your luggage, you can streamline your shipping and save 50% of total cost.
    At the gate of your rules are strict hand luggage:
    You can only carry 1 item
    The maximum dimensions are 55x40x20 cm
    You can not weigh more than 10 kg
    If you exceed these measures will have to pay € 20 per flight and suitcase (only payment card accepted).
    Travel fast, comfortable and lightweight!

• 11/11/21 08:21

荷物/フライト

いまひとつ状況がわからないのですが、
    荷物/フライトなので、

FAQs>Baggage
    How much baggage can I take?

Each passenger may check in up to 23 Kg of luggage at a cost varying between €8 and €16 depending on the destination (this is the maximum permitted check-in weight per passenger, whether it be one item of luggage or several).

問題はその下。

It is important that you tell us how many items of luggage you will be checking in during the booking process or by calling the Customer Services Department. Once you get to the check-in desk, any previously unregistered items of luggage will be subject to an additional charge per route per item.

なので、calling the Customer Services Departmentか当日空港で、です。

なお、私自身は荷物はほとんど預けないし、このエアラインでも預けたことが
    ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORDEさん、ありがとうございます

早速ありがとうございます!

メールはGmailにスペイン語できてますので、英訳、和訳とかなり無理な変換してみると

「あなたが考えている場合は手荷物が許容範囲を超えています...
    私たちのカスタマーサービスにお問い合わせください。あなたの荷物を事前にチェックすることができます、
    あなたの出荷を合理化し、総費用の50%を保存することができます。
    あなたのルールのゲートで厳しい手荷物は以下のとおりです。
    あなただけの1項目を運ぶことができる
    最大寸法は55x40x20 cmである
    あなたは以上の10キロの重さができない」とあります。

飛行機に預けるスーツケースが1つあるので、20E追加申し込みしていますが、預けれるスーツケースを
    先に連絡して手荷物なら負担減るよ、という意味なのか?
    手持ち荷物の詳細を事前にカスタマーサービスへ連絡してくれ、という意味でしょうか??

お分かりでしたらお願いいたします