ありがとうございます

TAMO様、
さらに詳細な情報をありがとうございます。
教えていただいたようなサイトまで自力でたどり着けない力不足が恥ずかしいです。
地下鉄はともかく、路線バスでは過去に色々失敗をしているので
(もちろん、ロンドンでのことではありませんが)
プランに入れることを悩んでいたのですが、
ここで頂いたアドバイスで不安を払拭できました。

またタビ様
トピックの分類を「美術館・博物館」にしている通り、
ケンウッド・ハウス所蔵の絵画が今回の訪問の目的ですので
映画「ノッティングヒルの恋人」のことは存じませんでした。
幸い(?)観たことがありませんし、
ヒュー・グランドもジュリア・ロバーツも嫌いな俳優さんではありませんので
そういうことならロンドン訪問前に是非レンタルしてこようと思います。
出発までの楽しみを増やす関連情報まで、本当にありがとうございます。

初めてのトピックでこんな質問に回答頂けるのか、半信半疑でしたが
思い切ってトピックをたてて良かったです。
お二方とも、お時間を割いて情報をくださり、本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/07/12 23:51

    ケンウッドハウスの開館時間

    ケンウッドハウス内の絵をご覧になるということ。

    私が行きました時は、
    開館が11時半からでした。その前になにか特別な催しがあったようです。
    (てっきり10時ごろには開いていると思っていたのです)
    行かれる前に今一度開館・閉館時間を確認されて、
    時間が無駄にならないようになさってください。

    あまり記録など取らないので、すぐには細かいことを思い出せず
    小出しの情報でスミマセン。


    私は「ノッティングヒルの恋人」を見て、
    ケンウッドハウスへ行って見ようと思ったんですよ。
    ケンウッドハウスへの期待感が増すと思います、是非ごらんになってください。


    トラベルカードはとても便利です。
    日本のように、地下鉄は機械に通して抜き取るだけ。
    バスは乗るときに運転手さんに見せるだけです。
    私は一週間、これでロンドン中を(ハハ、大げさな)見て回りました。

    有意義な楽しい旅行になりますように。





    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/07/13 00:08

    11:30~

    横からお邪魔します。こちらのサイトに、開館時間が出ていますが、
    確かに11:30~ですね。 ↓

    http://www.english-heritage.org.uk/server/show/nav.12790

    ケンウッド・ハウスはまだ行ったことがないのですが、大好きなフェルメールの絵が
    あるそうなので、私もいつか絶対に訪れたいです。

    デンドロンさん、楽しんできてください。