09/07/12 22:55

AA(アメリカン航空)

私もAAとKE(大韓航空)ならAAですね。

先ずKEでICN(ソウル/仁川)乗り換えだと経路的に一旦戻り、日本上空を通りNYC(ニューヨーク)へ行くことになります。

それと安全性です。
最近事故を起こしていませんが、以前アメリカ政府は公務での韓国系航空会社の利用は安全性から利用を禁止していました。
今は解除されていますが、事故率と事故原因を考えたらやはりAAでしょう。

それと初めての海外がアメリカでホームステイならAAでいいのでは。

機内サービスならKEかもしれませんが、当たり外れもあります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: AA(アメリカン航空)

AAをおすすめします。AAのマイレージに加入しておきましょう。往復で約1万3千マイルのマイレージがつきます。7500マイルで日本航空の国内片道切符がもらえます。あとの2千マイルほど日本航空を利用して国内旅行すれば、もう一度国内旅行がただになります。大韓航空はことマイレージに関してはけちんぼだからメリットはありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: AA(アメリカン航空)

AtoAさん

返答ありがとうございます。

せっかくの海外なので、できれば韓国も寄ってみたいと安易に考えていたのですが、やはり安全性は大事ですよね。

参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/13 20:13

今日KE成田で『尻もち』事故

KEやってくれましたね。

けが人は出ませんでしたが、KEの事故の影響で成田のA滑走路が一時閉鎖されましたね。