商品名 『フットハンガー』

⇒『フットレストハンガー』
今はこちらが主流のようで、確かに膨らませて、離陸前に空気を抜いている人が
いました。なかなかペチャンコにたためなさそうでしたね。

そもそも持って行かなくなった理由として、
⇒『必ずしも前の座席に引っかけやすいものでもなく不安定』
な事が深く認識され、それなら「ぐにょぐにょの、クーマーバッグ(機内持込み手荷物)」
に、後ろ足を載せている方が、荷物が1つでも少なくなる・・・という事実に思い至った
からです。

いや、この前は、後ろ足載せが付いていたので、そこに使わない枕を載せて、後ろ足を
置いたらそれで充分でした。

AFは未だに一度も使った事のない、睡眠用マスクを配りますね。
あんなのをくれるよりも、現地非常用食料として、カップヌードルやおにぎりを配って
くれる方が気が利いていると思います。

アメリカ合衆国のアメリカ線では、出来ないそうですが、一番むくまないですむのは、
数時間ごとのストレッチですね。どうせ他の人たちは寝ているので、踏まないように
注意しながら、ストレッチしています。

ワインオープナー?宿のフロントに無いの?
抹茶セットって、お釜から一式ですか(◎_◎;)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 野点て・・・・ 宿点て?

    旅クマさん こんばんわです

    機内で荷物を座席下において 後ろ足を乗せるとなかなかいい感じですよね
    アメリカ便では ストレッチをしている人 たまにいますね
    トイレの前とか たまにエコノミー通路を歩いていたり・・・


    >ワインオープナー?宿のフロントに無いの?
    ない! ☆3つ とか 30~40米ドルくらいの宿に泊まることが多いですが
    国と地域によりますが ホテルの備品って 少ないのですよ 
    コップや石鹸があれば マズマズ
    ルームバー(冷蔵庫)があれば おおお!!て感じ

    >抹茶セットって、お釜から一式ですか(◎_◎;)
    敷物から 備長炭・・じゃない 
    抹茶・茶せん・茶碗です 
    茶せんは古いの持っていって 捨ててくる
    茶碗はお惣菜を食べたり カップスープ飲むのに便利です
    1日1杯以上は 飲んでいますね~♪



    • いいね! 0
    • コメント 0件