退会ユーザ @*******
09/07/12 17:17

Re: ホテルの最終確認って意味があるの?

ないと思います。

先日のスレッドでも書きましたが、商売が上手いだけです。

私の小さな商売はそれで中O人にやられました。たぶん定価のない商売でしょう?! いろいろ理由をつけて値上げを交渉してきます。分からないようにそっとチャージするホテルもあります。

その国の契約の概念はたぶん「契約は交渉の始まり」でしょう?! 契約の意味が無ければ、確認もくそもありません。値段交渉とかはしないほうが他の日本人の旅行者もみな同じだと思われないので得策です。

関西でもそうでしょう? 値切りのやりたかとか関東人の私にはそのテクニックは全く分かりません。関西人はデパーtpでも値切るとか! この場合は逆値切りです。

ちなみに商売上手な3人種は、中O人、イOO人、ユOO人?
アメリカの会社にはこれらの人たちを営業にして成功している会社が多いです。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 誤解があったかも?

ホテルを予約して既に2か月以上時間が経過したので、値段交渉でなく予約そのものの再確認をしました。
    (以前、プエルトリコのポンセで予約がキャンセルされていた場合がありましたので、出来ればそのようなことが無いように確認もメールをしました。)

その回答が来ないので・・・以前のようにキャンセルされていないか心配です。

デパートでも最近は色々な店が入店しているので、店によっては値段交渉は出来やすくなっています。

逆に店員の方から値段を下げてくる場合もあって、お客がその下がり具合で飛びつくのを狙っています。(安くなったと勘違いするようですね。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

3か所から予約確認メールの回答が来ました。

確認メールの回答が無かった4か所の内、今日3か所からOKの返事が届きました。

残りNovotel Bujumburaだけです。

ここは皆さんからもあまり評価の良くないホテルでしたので、もし、ホテルから空港に私達を迎えに来ていなければ、そのまま無視してLake Tanganyikaに近い良いホテルに宿泊するつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件