Q&A

シンガポール航空利用でバリ島到着後に帰国便を変更された方

公開日 : 2011年11月19日
最終更新 :

来年1月にシンガポール航空利用でチャンギ乗り継ぎのバリ島へ行く予定です。
帰国便のバリ島からチャンギへのSQ941を一便遅らせる予定です。FIXOPENなので可能なのですが、日本のコールセンターに電話をしたら、日本では現地発の便を変更することは出来ないので現地で変更してくださいと言われました。
それは、乗り継ぎのチャンギのカウンターでも可能なのか、またはングラライ空港のシンガポール航空カウンターまで到着後に出向いて変更を申し出ないといけないのでしょうか?
帰国便を変更された方、教えていただければ助かります。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 11/11/20 08:51

可能性

どうしても出発前に変更したいなら、シンガポールへ国際電話してみて下さい。
    日本の予約課で出来ないと言われた事もシンガポールなら100%出来ています。

ただし、シンガポールでは最初にメンバーの番号入力とPIN No.入力後にオペレーターと話が出来ます。
    つまりオペレーターと繋がった時には私の事(名前やステータスが)分かっているので、Solitaire PPSに対しての特別扱いかも知れません。

でも可能性はあります。
    電話番号は(65)6223-8888です。
    65はシンガポールの国番号です。

チャンギ空港では無理です。
    私がラウンジで変更を頼んでも、スタッフが予約課へ電話して変更してもらっています。
    最近は面倒なのとワンクッション入るのでラウンジから自分で電話しています。

入国して発券カウンターへ行っても、当日便のみと表示があります。
    実際は当日以外の航空券の切り直し等もしてくれますが、クラスとステータスからくる特別処置かもしれません。

バリに着いてから電話で変更すればいいだけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ジャカルタなら変更したことはあるけど

SQで復路ジャカルタでシンガポールー関空の変更を申し出たことはあります。
    事前に変更リクエストはしなかったので、ジャカルタで変更しました。
    あまり役に立たない情報で申し訳ない。

往路チャンギではどうかわかりませんが、バリ到着後に電話でも可能では?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シンガポール航空利用でバリ島到着後に帰国便を変更された方

僕も同じ意見です。往路が FIXなので、それを
    すべて乗ってしまわないと復路が変更できない
    ということだと思います。デンパサールまで
    乗ってから後に、その時点でもって変更できる
    範囲でしか変更できないのだと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/11/19 16:48

多分、往路を使わないと変更できない

SQではなく、他のエアラインですが。

FIX-OPENではなく、正しくは復路変更可能なチケットなの
    ではないのでしょうか?OPENで発券している訳ではなく、
    復路も予約確定しているはずです。
    往路は変更不可で、復路は変更可能だが、これは往路を乗り切ってから。

ですから、途中のSINではできないと思います。
    ただし、あくまで憶測に過ぎません。
    しかも、その時点で席に空きがないと無理でしょう。
    1月後半は旧正月に入るので、できない可能性もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

スレ主です

ご回答頂いた方々ありがとうございます。やはり往路を乗り終えないと駄目なものなのですね。

バリ島に着いて、一旦、入国審査を受けて荷物をピックアップしてから、
    また出発ロビーのカウンターまで行って変更を申し出るという方法なのでしょうか。
    現地で人を待たせているので、それで時間がかかるのはちょっとと思ったのですが、仕方がないですよね。

今はまだ空席があるので、日本から予約変更したいと思ったのですが、それは無理だということで、
    現地で空きがあればラッキーということですね。

了解いたしました。本当にありがとうございました。