Q&A

タイ(アユタヤ)とカンボジア(アンコールワット)のコラボ

公開日 : 2011年11月19日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

いつもここで質問させていただいております。質の高いご回答でいつも助かってます。

さて、今回はタイに入国してアユタヤ遺跡を観光し、カンボジアのアンコールワットを観光し、またタイに戻りたいと思っています。(要するに、一度の旅行でなるべくたくさんの世界遺産を見たい)

タイでの観光は、問題ないと思うですが、タイからカンボジアへの移動手段や方法など教えてください。
前提条件としては、なるべく安く済ませたいです。

どうぞご協力よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 海外旅行保険を忘れず!

11月上旬 アンコールワットでねん挫して、 海外旅行保険の指定病院 ロイヤルアンコール
    インターナショナル病院で治療をしてもらいました。 キャッシュレスでしたが
     請求書を見てびっくり 765ドルでした。ドクターフィーが 150ドル
     X線、足当てなどメディカルサプライが 390ドルなど
     幸い、看護婦が タイ人の人だったので、 英語よりタイ語で理解できたので助かりました。
     (ドクターの英語 わけがわからす??)

くれぐれも 病気、けがに気お付けてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    11/11/20 20:21

Re: 海外旅行保険を忘れず!

ご心配いただきありがとうございます。
    カードに付帯の保険を再確認してみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アンコールワットへの道

先日カンボジアに行って来ました。

アンコールワットの観光との事なのでシェムリアップまでの移動で良いのですよね?

カオサンからのツアーバスは安い(300~500バーツ)と思いますがシェムリアップ到着が夜遅くなりがちなので私にはお勧めできません。
    過去1回カオサンからのバスに乗りましたが道中高いレストランにて休憩(多分マージンが貰える?)

カンボジアのビザ代行の勧誘がしつこい

シェムリアップに着いたら提携?のゲストハウスに連れて行く

等などそのつど断るのがめんどくさかったです。

先日私が行った行程は
    スワンナプーム空港1Fのバスロビー出発からアランヤプラテート行き8時179バーツ
    国境手前まで行ってくれます。11時位に到着します。

バンコク北バスターミナルからでしたら1時間おきに200バーツ前後で出ています。
    ただアランヤプラテート到着はバスターミナルになりますので国境までトゥクトゥクで移動が必要になります。

歩いてカンボジア(ポイペット)に入国
    順調に行けば1時間もかかりません。

ポイペットに入国したら観光局無料バスに乗りバスターミナルに行きます。

バスターミナルでシェムリアップ行きのバス4㌦で3時間位でシェムリアップに着きます。

タクシーでしたら1台40㌦位(国境でシェア相手を探せば安くなるのと宿まで送迎してくれる)

14時~15時にはシェムリアップに着きますので到着その日にサンセットを見に行くことも可能です。

せっかくカンボジアに行くのでしたらプリア・ヴィヘアへ行ってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/11/20 00:31

Re: アンコールワットへの道

早速のご回答ありがとうございます。以下、追加で教えてください。

・”バンコク北バスターミナルから・・・”とは、バンコクの中心街にあるバスターミナルのことでしょうか?

・”アランヤプラテート到着はバスターミナル”とは、アランヤプラートの中心街でしょうか?また、トゥクトゥクはすぐにキャッチできますか?国境まではいくらくらいでしょうか?

・ビザは、カンボジアに入国するときに取得できますか?arrival visaでしょうか?また、いくらしょうか?

・”ポイペトに入国したら観光局無料バスに乗り”は、どのバスに乗ってもバスターミナルに行きますか?

・”バスターミナルでシェムリアップ行きのバス・・・”は、シュリムアップ行きのバスは1時間に一本くらいでしょうか?

・シュリムアップで利用しやすい宿をご存知でしたら、ぜひ教えてください。(netが使えるとありがたいです)

・プリア・ヴィヘアへは、カンボジア側から行けないと聞きましたが、アンコールワットを見た後、どのようなルートを選んだほうがいいでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

• Re: タイ(アユタヤ)とカンボジア(アンコールワット)のコラボ

飛行機で行く方法
    バンコク・エアウェイズ(Bangkok Airways/は、タイを本拠地にした航空会社です。
    バンコク = シェムリアップ間は独占的に運行しています。料金は大体往復約30,000円位です。

バスで行く方法
    カオサン通りからシェムリアップまでのバスで行くことができます、国境でバスの乗り換えがあります
    12時間ぐらいかかります。

現地旅行会社
    バンコックから1泊2日、2泊3日のツアーもあります、料金は大体約6、000THB位です、
    今は1万円で4,000THB位ですので1万5,000円ぐらいでホテル代も混みです

いずれもビザが必要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/11/19 23:49

Re: Re: タイ(アユタヤ)とカンボジア(アンコールワット)のコラボ

早速の回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件