09/07/12 10:49

Re: 死にそう~

私は今月の検査結果で変わる可能性はありますが結果が良ければ、世界一周に出かけている最中のはずです。
できればもう一度最終行程でウシュアイアからの南極ツアーが始まる11月に合わせられればと考えています。

今回は欧州は乗り継ぎに寄るだけで北欧はパスします。
今のところアジアから南アフリカ、アムステルダム、カナダ、アラスカからアメリカをウシュアイアまで南下太平洋を通って帰国というアウトラインを考えています。

なるべく前回のコースとダブらないように考えています。
ドルが安いので当座使う外貨をレート95.5円で取り替えてきました。使うのはほとんどカードの予定
です。

なお掲示板でお知らせしました県庁所在地から少し田舎へ引っ越してきました。週5日は県庁所在地のジムに通っていますので機会はあるかもしれません。
メールをいただきこちらまで来られるのでしたら今でも可能です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/07/18 12:05

もう出発されたのかな。

EAVOさん、世界一周の旅に出発されたのかな。

円高の時で良かったですね。

パタゴニアの風も経験されるのかな。

突風なのでくれぐれも吹き飛ばされないように気を付けてくださいね。

南極ツア-、いいなあ!

レポ-ト、楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/18 18:20

nontaさん未だです

今日前立腺癌の疑いで2泊3日の入院から帰宅しました。昨年は大腸癌の疑いで無罪でした。
    7月2日に受けた人間ドックの結果も来ましたが去年とあまり変わらず、止まると思っていた肺活量はまだ増えています。癌の結果は8月3日に判ります。

これもすべて世界一周旅行のための準備作業です。病院めぐり3か月分の薬のため混みと雑用が忙しいです。
    ドル両替は手数料を含めて95円に下がった時してきました。今回はヨーロッパは乗り継ぎだけです。

結果が出るまでは手配もお預けです。
    なるべく南半球は寒い時期に行きたいですが、アラスカからウシュアイアまで気温の変化にも対応しないといけません。
    南極の現地ツアーは早くても11月後半になりますので出発は9月に入ってからのほうがよいかもしれません。

北極は冬でも行けますが南極は一人で行く事は不可能です。もう1度行きたい願望が強くなってきました。
    たぶん長期旅行はこれが最後となるかもしれませんので、南アフリカのブルートレイン、バンコク、シンガポール間のイースタンオリエンタル急行、ダージリン鉄道のどれかには乗りたいと思っています。

希望からいえばキリマンジャロもと欲が出ますが山はしばらく登っていませんので北海道遭難の事もあり無理は禁物です。

今のところ8月下旬か9月に出てシンガポール辺りから南アフリカへ飛び、ドバイ、アムステルダム経由でカナダ東部更にアラスカから北米を鉄道で南下さらに南米最南端、南米をうろうろして現地ツアーがあれば南極へ、
    帰りは南米から太平洋諸島経由帰国のルートに固まりつつあります。

世界一周航空券はアラスカ航空、南アフリカ航空、KLM,コンチネンタル航空などのグループにするつもりです。
    少なくとも退院後1週間は静かにしているように言われましたので、スポーツジムも毎朝の体操も休んでパソコン三昧です。今朝まで点滴をしていました。

これだけ大風呂敷を広げましたので癌にならない限り実行します。今も見かけはどこも悪くないですが念には念を入れです。
    今までも掲示板で言った以上実行してきました。すべて8月3日の癌検査の結果次第です。
    一番お金がかかりそうですが、生活に困らない限り生きているうちに使います。電気自動車も7月中には大丈夫だろうと販売店は言っていますが相手がイタリアもう3カ月も遅れています。