ダイヤル式のチェーン錠…同じ番号の物を数本つないで使いました。

のりーたさん、これから「ノウイング」を見に出かけるので!

さすけねえは、同じ番号にして、数本つないで家族の荷物をひとまとめにして固定式の椅子の脚や、柱に盗難防止につなぎました。

荷物がオキヒキに会うのを防ぐためです。

世界中には、目の前で荷物が突然無くなることがあります。

日本人は無防備すぎるので、実際には…、さすけねえが現実で見たのでは、バンコックの一流ホテルのフロントでチェックアウト中、床に置いたパスポートを入れたバックでした。

同じ旅行だったその方は、例の「帰国のための渡航証」を大使館に行って採ってきて無事間に合いましたが。

使わなかった代表的な旅行グッズは

「睡眠用マスク」、昔1回だけ買った「使い捨てパンツ(結構単価が高い)」かな~(今、パンツやシャツ・パジャマ類は古いのを持っていって捨ててきます)。

いつも使うのは「耳栓」、でも無くしたと思うと出てくる(笑)。

この頃は、トイレの外貨トレーに一緒に置いています。

トレーに残っている数万ウオンと100ユーロは今年のお盆の旅行に持っていって使ってきま~す。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 古い下着の捨て方って?

紙製下着の話題は下の方でも出てますが、こちらへつけさせていただきます。

> 今、パンツやシャツ・パジャマ類は古いのを持っていって捨ててきます

たまにこういう方をおみかけしますが・・・
    洗濯してから捨てたりするとなると、結構めんどうじゃないですか?

資源として再利用してもらえるならいいのかな、と思っても
    現地のゴミ出しのルールも知らないし、そういう捨て方ってすごく難しいんじゃないかなと。

そんなことに悩むのもめんどうなので、私自身は
    現地で伝線したストッキングなども持ち帰ってしまいます。

最初からゴミとして捨てる予定のものを、よそ様の国に
    わざわざ持ち込むことにはものすごく抵抗がありますし、
    特に下着類の場合は恥ずかしい気持ちもありますしね。
    だから荷物はいつも多いです(笑)

良い捨て方をご存じでしたらご教示いただけると助かります。

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re: 古い下着の捨て方って?

普通にホテルの部屋のゴミ箱に捨ててきます。

たまには紙袋程度に入れるときも。

昔の中国では「不要」と袋に書かないと「洗濯されて追いかけて来る」というので、「不要」と書いて捨ててきましたね~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「睡眠用マスク」

さすけねえさん こんにちはです

「睡眠用マスク」・・以前はエコノミークラスの飛行機でも 耳栓とセットでもらえましたが
    最近は経費削減のためか もらえませんね~

たしかに 使っている方って以外に少ないですし
    なるほどです 

>トレーに残っている数万ウオンと100ユーロは今年のお盆の旅行に持っていって使ってきま~す。
    大米帝国じゃないの??

薄皮饅頭は 柏の葉っぱマークを買ってきます
    駅の専門店だと ばら売りもあるのでうれしいです

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 「睡眠用マスク」

マスクは昔は流行りましたが、今は本当にしている人は居ませんね~。

(笑)大米帝国でウオンとユーロの残っているのを消化してくるのです、又円に替えて又ドルに替えると損をするので。

ソウル経由でなく、珍しく「直行便(ぶろじょあ~)」なので、ソウル経由なら空港内で使えるのですがネ~~~。

耳栓は2セットありますので当分間に合うでしょう。

今度は東に行くので時差がいつもと逆なので、どのように睡眠をとるか模索中です、…飛行機に乗って晩飯が出たら酒を飲んで寝て…(略)